FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

懐かしの天丼を求めて小田井近くの大衆食堂へ ~ふじや 豊岡市 

 末廣庵さんの天丼を求めてふらり歩きました。この旅の最後としてお邪魔したのが小田井神社の近くのふじやさんです。

ふじや 外観

 煙突の個性的な雰囲気が好きです。さっそく白い暖簾をくぐります。

ふじや 店内

 ウナギの寝床的な豊岡市の大衆食堂の典型的なスタイルです。長細い敷地なので厨房が入ってすぐにあり、席は奥になります。

ふじや テーブル

 いつもの大将がおられなくて女将さんが一人で店番でした。テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 セットのメニューがある大衆食堂としては珍しいお店です。それがまたおいしいので悩んでしまいますが、初志貫徹です。

ふじや 天麩羅丼 

 天麩羅丼(700円)です。とてもいい感じですね。

ふじや 天麩羅丼 味噌汁

 味噌汁は手作り感あふれるものでした。油揚げの味噌汁ですね。大好物です。

ふじや 天麩羅丼 漬物

 漬物はたくあんときゅりのキューちゃんですね。

ふじや 天麩羅丼 アップ

 こちらの天丼も薄味の出汁だけでなく長葱もトッピングされているのですね。豊岡市の天丼のスタイルがよくわかった気がします。

ふじや 天麩羅丼 天麩羅

 天麩羅も揚げたてのえび天です。汁を吸って美味しいですよ。

ふじや 天麩羅丼 ご飯

 ご飯はいい塩梅の出汁をすっておいしいです。

ふじや 天麩羅丼 いただきます

 おいしくいただきましたよ。


 懐かしの天丼を探す旅はこれで終わりにしますが、卵とじの天丼も一度食べてみたい気もしますね。


 こちらのお店ではそばを食べたことがないのでそばも食べてみたいです。また、ラーメンも醤油ばかりしかいただいていませんが、味噌とカレーラーメンもあります。そちらも試してみたいと思います。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれるご夫婦が切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


171113
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡郊外にできたカフェ風のおいしい手打ちうどんのお店 ~ウドン レストラン 咲々(サクサク) 豊岡市  |  休日のお昼には昼のみでにぎわうお店でランチをいただきました ~しゃもじ屋 豊岡市 <移転> »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3630-0da00c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)