FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

懐かしの喫茶店で懐かしのやきめしに舌鼓 ~喫茶 窓 豊岡市 

 豊岡市街地から南の住宅地に散歩していると高校時代に何度かお邪魔したことのある
喫茶 窓さんが見えました。

窓 外観

 ランチタイムなので久しぶりにお邪魔することにしました。

窓 ショーケース

 ショーケースも懐かしいですね。でもとてもきれいに維持されています。

窓 カウンター

 さっそくお店に入りましたが、カウンターとテーブル席が3つの小さなお店です。中は本当に昭和の喫茶店の雰囲気がそのまま残されています。女性の方が一人で切り盛りされていて掃除もメンテナンスもちゃんとされているのでとても快適です。

窓 テーブル席

 私は窓際のテーブル席に座ってメニューを拝見しました。

窓 メニュー1

窓 メニュー2

 とてもシンプルなメニュー構成ですね。でも少し悩みましたが、ここはシンプルイズベストです。

窓 焼き飯 大 

 焼き飯 大(650円)です。これはおいしそうです。

窓 焼き飯 大 アップ

 具材はハムと玉ねぎ、にんじん、ピーマン、卵とシンプルです。しかし喫茶店のやきめしと思えないくらいのパラパラなやきめしです。お店の方が女性なのに大きな中華鍋で強火で手際よく調理されていましたからこの仕上がりになったのです。

窓 焼き飯 大 スープ

 スープがついています。わかめのシンプルなものでいい感じですね。

窓 焼き飯 大 いただきます

 さっそく焼き飯をいただきます。本当にいい焼き加減で香ばしくて実においしいです。これはいいな~。

窓 焼き飯 大 ソース

 ちょっと味は薄めなのでソースを足してみました。

 いただきましたが、これぞ昭和のやきめしです。懐かしくてうれしくなりましたよ。

 ボリュームも満足でしたし、何だか癖になりそうな焼き飯でした。また食べたくなりそうですが、焼きそばや焼うどんも期待が持てそうですよ。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←惣兵衛が高校時代からあり、懐かしい雰囲気をのこす喫茶 窓さんに、応援クリックお願いします!






関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


171216
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市街地にある老舗のお好みやさんで舌鼓 ~お好み茶屋 豊岡市  |  わたしにとって史上最高のカレーそばに出合えました ~天通 出石 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3631-2c24daba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)