FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡市街地で地元食材を使ったお得な和定食をいただきます ~肴屋 よし乃 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。しっかりと和食をいただきたくなったので
肴屋 よし乃さんにお邪魔してきました。

よし乃 外観

よし乃 ランチボード

 日替わりのランチは何かなと身ながらお店に入ります。

 店内は満員でした。前回御邪魔した時はランチを始めたばかりなのであまり知られていませんでしたが、評判を聞きつけてなのかたくさんのお客さんでにぎわっています。写真は遠慮しましたよ。

 そしてお願いしたのがこれです。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 

 但馬どり 鳥のてりやき膳(800円)です。

 前回もそう思ったのですが、これで800円はお得ですね。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 味噌汁

 汁は豆腐とわかめ、なめ茸の味噌汁です。とても具だくさんで美味しい味噌汁でした。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 ご飯と漬物

 ご飯漬物もこの通りです。ボリュームもたっぷりで男子にも嬉しいですね。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 ポテトサラダ

 小鉢は2つです。ありがたいですね。

 一つはだれもが大好きなポテトサラダですよ。旨いに決まっています。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 豚の角煮

 もう一つはなんと豚の角煮でした。この値段でメインも肉ですから、見た目からも厚揚げの煮物だと思っていたので食べてびっくりです。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 メイン

 メインはたっぷりのサラダ鶏肉のてりやきです。レンコンの照り煮もついていてうれしいです。

よし乃 但馬どり照り焼き定食 いただきます

 この照り焼きがまたうまいです。地元の鶏肉のモモ肉は柔らかく、ちょっと濃い目の味付けでしたがご飯が進みます。量も、なかなか十分でした。


 今回もおいしくいただきました。次は天麩羅の定食があればいただきたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←小さくても魅力にあふれた小料理屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

よし乃



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 岡山市の郊外にある洋食屋さんでエビがたっぷりのフライをいただきました ~洋食屋 ルーアン 岡山県岡山市  |  豊岡市街地でお得な値段で海鮮ランチ ~肴屋 よし乃 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3639-e14a1f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)