FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

羽田空港にある立ち食いそばのお店で朝ごはん ~立ち食い蕎麦 あずさ 東京都羽田空港第1旅客ターミナル 

 東京から早朝に羽田空港から出張です。とりあえず早く到着したかったので朝食抜きでした。荷物を預けて一安心。時間もあるので朝食をいただくことにしまいた。
 結構店は開いているのですが、けっこうな値段なんですよね・・・・・(汗)。

 そこでお邪魔したのが立ち食い蕎麦 あずさ さんです。

あずさ 外観

 国内線第一旅客ターミナルの1階の一番奥にあります。7:30から開店していますよ。

あずさ メニューボード

 メニューボードがあります。牛丼と卵かけごはんが40円しか違わないのがよくわかりません。

あずさ 食券販売機

 まずは券売機で食券を買いますよ。そして店に入って・・・

あずさ 店内

 奥のおばちゃんに食券を渡します。

あずさ ご飯もの

 おにぎりやお稲荷さんはここにあるので食券を渡して好きなものを選びましょう。

あずさ カウンター

 カウンターで仕上がりを待ちます。

 しばらくしたらおばちゃんから呼ばれました。

あずさ きつね蕎麦 

 お願いしたのがこれです。きつね蕎麦(460円)とおにぎり(140円)です。

 これで600円か~。セットにすべきだったかな?? 


あずさ きつね蕎麦 つゆ

 きつね蕎麦のつゆは関東では珍しい澄んだものでした。関西の資本なのかな? 

あずさ きつね蕎麦 そば

 そばは明らかに業務用ですね。まあ、こんなもんでしょう。さっそくいただきましたがつゆがヤッパリ味があっさりしすぎた感じがありますね。

あずさ きつね蕎麦 お揚げ

 しかし、お揚げはかなりの大きさです。 これならおにぎりはなくても朝食ならば十分事足りたかもしれませんね。

あずさ きつね蕎麦 明太子おにぎり

 おにぎりは明太子おにぎりをチョイスしました。明太子がたっぷりで美味しかったですよ。


 全体にはまあ、標準的な立ち食いそば屋さんですが、淡口のつゆの相性を考えるとうどんがいいかもしれません。 コストパフォーマンスを考えるとかけうどん(360円)がいいかもしれませんね。お名がすいたら大盛り(120円プラス)にして480円かな。

 天やさんも朝定食が380円なのですが、朝から天麩羅はいらないです。天やさんの激安かけうどんを朝からしてくれてばいいのですが、やっていないのですよ。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←東京を出発前に温かい麺類で迎えてくれる立ち食いそばのお店に、応援クリックお願いします!


立ち食い蕎麦 あずさ



関連ランキング:立ち食いそば | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


2017

[edit]

« 豊岡駅前の大衆食堂でおそばをいただきました ~大石屋食堂 豊岡市  |  さらに美味しくなって復活されました! ~麺屋 天下無敵 養父市養父 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3647-ce0aafc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)