FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

真っ赤なラーメンが有名な店でシンプルな味噌ラーメンをいただく ~らーめんおにごっこ 豊岡市 

 豊岡市でランチタイムです。おじゃましたのがらーめんおにごっこさんです。

おにごっこ 外観

 豊岡最大の繁華街である生田通りにあるラーメン専門店です。

おにごっこ 店内

 このお店は周りが日曜日が定休日が多い中で、月曜日が定休日なのもありがたい存在なのです。カウンターに座ってメニューを拝見します。

おにごっこ メニュー1 おにごっこ メニュー2

おにごっこ メニュー3 おにごっこ メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 何にしようかいつも悩みます。特徴的なのがレッドペッパーを散らした辛い赤いラーメンですし、よく頼むのは豚骨です。そういえば久しくノーマルのラーメンを食べていないなあということでお願いしたのがこれです。

おにごっこ 味噌ラーメン 

 味噌ラーメン(750円)です。

 シンプルなラーメンですね。スープで味噌だれを解いたタイプです。トッピングももやしの上に刻み葱とチャーシューだけです。


おにごっこ 味噌ラーメン スープ

 さっそくスープをいただきましたが、甘辛の味噌にかくれてしっかりとしたスープの味が伝わってきます。うまいですね。

おにごっこ 味噌ラーメン チャーシュー

 チャーシューはとろりとしたタイプですね。いい感じです。

おにごっこ 味噌ラーメン いただきます

 もずるずるいただきましたが、中華そば系のコシのあるストレート麺です。


 全体にいい感じでした。えい豊岡のみそラーメンというと、むかし市街地にあった人気店であるトリトン軒の影響を感じることが多いですが、このお店もそうですね。
 醤油は今は無きロータリーの屋台とか日高の安さんラーメンの中華そばがベースのような気がします。


 次回は一度もいただいたことのない豚骨塩をいただいてみたいですね。
 



御馳走様でした! またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←繁華街でいろいろなタイプのラーメンがいただけるラーメン屋さんに応援ポチッ! よろしくお願いします!

らーめんおにごっこ




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


2017
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡の老舗寿司屋さんで久しぶりに割烹をいただきました ~寿司・割烹 清八 豊岡市  |  民家を改造したお料理のとてもおいしいカフェ ~キッチンdeカフェ・エフ 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3651-cff20dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)