fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

やっぱり昭和の香ばしい焼き飯はうまし ~かも川 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。おじゃましたのが豊岡市の繁華街の名店であるかも川さんです。

かも川 外観

 いまや豊岡市街地に残った大衆食堂は4件だけです。何とか頑張ってほしいです。惣兵衛が引退したら引き継いでもいいくらいです。

かも川 店内

 店内に入ったら女将さんが笑顔で迎えてくれました。さっそくメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 なぜかいつも悩みます。今回はあまりお腹が空いていなかったのでお願いしたのがこれです。

かも川 ヤキメシ 

 ヤキメシ(580円)です。

 写真で見ると小さく見えますが、お皿いっぱいなので結構な量ですよ。

かも川 ヤキメシ アップ

 これはうまそうです。できれば紅ショウガが添えられていればパーフェクトなんですが。

かも川 ヤキメシ いただきます

 さっそくいただきましたが、予想通りの昭和の味ですね。香ばしくて、パラパラで、何とも言えない風味です。このうまみはラードか何かを使っておられるのかな。

かも川 ヤキメシ ソース

 味の変化を求めてウスターソースをぶち込みます。味が足らないのではなく、惣兵衛の昭和の思い出の食べ方なのです。

 懐かしい思い出と一緒に素敵なランチタイムになりました。


 だいたいこのお店の味は知り尽くした感じもあるのですが、天麩羅はまだです。時間のある時に天丼か天とじ丼をいただいてみたいですね。




 ご馳走様でした。またお邪魔します

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 富山県の地方都市 南砺市の地元の人に愛されるラーメン屋さん ~〆奴 富山県南砺市  |  我が家の冬の鍋の定番の一つの鴨鍋と鴨葱で家族団らん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3652-82cde820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)