FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

どうしても定期的に食べたくなる個性派の中華丼 ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 

 豊岡市街地の南の方をお昼時に歩いていました。おなかがすいたので入ったのが
大衆中華料理 びっくりやさんです。

びっくりや 外観

 なんだか少しお邪魔しないと、行きたくなる店なのです。

びっくりや 店内

 さっそく暖簾をくぐりましたが、相変わらず韓国ドラマが放映中でした(笑)。

びっくりや テーブル

 テーブルに座りましたが、またもや見たことのないジュースの缶にお花がさしてあります。おもてなしですね。さっそくメニューを拝見します。

びっくりや メニュー

 このお店も悩むお店です。好きなメニューがあるのですが、まだ食べたことのない定番のどんぶりや鍋焼きうどん。焼飯、焼きそばなどと対面したくなるのです。でも、結局お願いしたのがこれです。

びっくりや 中華丼 

 このお店で最も個性的で癖になる中華丼(630円)です。

びっくりや 中華丼 上から

 どうです? こんな中華丼見たことないでしょう? しかも器から漏れそうなくらいに山盛りです。

びっくりや 中華丼 横から

 横からもご覧ください。こぼれないのが不思議なくらいです。

びっくりや 中華丼 いただきます

 さっそくいただきましたが、最高にうまいです。細かく切られたキャベツ、豚肉、もやし、人参、長ネギが甘辛の餡で一体になっています。

びっくりや 中華丼 紅ショウガと

 そしてそれらが寿司用的に甘辛く煮込まれた干しシイタケと紅ショウガの和の味と交わって最高です。

 今回も満足です。

 つぎはでも、別のメニューを試すぞ~~~っ!



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅


17
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 民家を改造したお料理のとてもおいしいカフェ ~キッチンdeカフェ・エフ 豊岡市  |  電車に乗る前に家族へのおみやげを ~風流お好み焼 翁 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3653-97798588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)