FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

珍しいセットメニューがある大衆食堂でラーメンセット ~ふじや 豊岡市 

 豊岡市街地の東部を歩いていたのですがおなかがすいたのでふじやさんに入りました。

ふじや 外観

 ここも昔ならではの煙突がある昭和のお店です。さっそく暖簾をくぐります。

ふじや 店内

 本当に懐かしい雰囲気ですね。女将さんが笑顔で迎えてくれました。ホッコリした気持ちになりましたが、最近大将の姿を観ません。ちょっと心配な惣兵衛です。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 ここでもまた悩む惣兵衛ですが、お願いしたのが基本のこれです。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット 

 ラーメン+ミニ焼き飯セット(750円)です。

 このお店のうれしいのはこのセットがあることです。大体の大衆食堂さんではないので、麺類とご飯類を頼むと1,000円を超えてきますし、なによりも食べ過ぎになります。ありがたいですね。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット ラーメン

 ラーメンはいたってシンプルな中華そばです。これでいいのです。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット 焼き飯

 焼き飯も昭和のやきめし。紅ショウガが素敵です。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット スープ

 さっそくスープをいただきました。いたって標準的なスープですが、依然と少し変わったかな? 微妙な違いですが、大将の不在の影響かもしれません。でも全く問題なくおいしいですよ。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット チャーシュー

 チャーシューもいたって標準的な赤身のタイプです。これでいいのです。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット ラーメンいただきます

 も標準的な太さのストレート麺。懐かしい味をかみしめながらラーメンをいただきました。

ふじや ラーメン+ミニ焼き飯セット 焼き飯いただきます

 焼き飯もいただきました。少し気のせいか和の味がを感じるのは私だけでしょうか。



 今回もおいしくお腹いっぱいです。次はカレーカツ丼もおいしかったのでカレーうどんや、そばなどをいただいてみたいと思います。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれるご夫婦が切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


171113
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 初の沖縄を満喫! ~その1~ 首里城 沖縄県  |  江原駅前の喫茶店でがっつりランチをいただきました ~ティールームわたぬき 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3654-83bf377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)