FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

福知山駅前にあるファミリー層と大食漢に支持される中華料理店 ~中華サン 京都府福知山市 

 京都での三が日最終日を迎えました。

 翌日からお義父さんは仕事があるのでお義母さんと関東に帰ることに、長男も部活があるので岡山に帰ることになりました。寂しいものです(涙)。

 惣兵衛夫婦と次男で但馬への帰路につきます。 途中でランチタイムになったのでお邪魔したのが福知山駅前にある
中華サンさんです。

中華サン 外観

 何度も通ったのに初めて知りました。駐車場もあるので便利です。

中華サン 店内

 この写真はランチタイムが終わるころに撮った写真です。入店した時は1時過ぎにもかかわらず家族連れで満席状態でした。

 テーブルの一つに座ってメニューを拝見します。

中華サン メニュー1

中華サン メニュー2

中華サン メニュー3 中華サン メニュー4

中華サン メニュー5 中華サン メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 すごいメニューの数々です。しかも安いですね。セットは高く感じますが、ボリュームがすごそうです。


 いろいろ悩んで惣兵衛がお願いしたのがこれです。

中華サン チャンポン 

 チャンポン(880円)です。 なかなかいい感じですね。

中華サン チャンポン アップ

 御覧の通り具だくさんです。海老、イカ、きくらげ、フクロダケ、キャベツ、もやし、ニンジンなどですん。とてもおいしそうです。

中華サン チャンポン バナナ

 デザートはシンプルにバナナです。ちょっと笑えますが嬉しいですね。

中華サン チャンポン スープ

 スープを一口ごくりといただきます。とってもさっぱりしたスープでおいしいです。

中華サン チャンポン 具材

 具材とスープと一緒にいただきました。旨いです。イカの包丁もきっちりされていて丁寧な仕事ぶりですよ。

中華サン チャンポン いただきます

 早速いただきましたが、は中華料理店独特のふにゃっとしたものでなく、プリッとした感じです。とてもおいしいですよ。


中華サン 五目あんかけそば

 奥方は中華あんかけそば(780円)です。これもまたおいしそうです。


中華サン ラーメンセット 

 次男はラーメンセット(1,150円)です。

 写真はまだすべての料理がそろっていません。とりあえずラーメンと御飯だけが到着です。

中華サン ラーメンセット ラーメン

 らーめんは醤油、味噌、塩のどれでもえらべま が、醤油を選んだようですが、少し濁ったスープ。味噌かと思いましたが醤油味でした。ラーメンスープはちょっと豚骨系なのでしょうか。

中華サン ラーメンセット トッピングとデザート

 小皿にはキムチワカメがありました。漬物代わりに食べてよし、ラーメンのトッピングにしても良しということなのでしょうか。


 ちょっと次男が食べ進むと残りの料理が到着しました。

中華サン ラーメンセット 全部そろった

 これはすごいですね。このセットはラーメンとチャーハン、唐揚げと餃子がセットなのです。

中華サン ラーメンセット チャーハン

 チャーハンはちょっと薄めの味付けでパラパラのいい感じのものでした。旨いですね。

中華サン ラーメンセット ぎょうざと唐揚げ

 唐揚げの味付けもいい感じ。餃子はもっちりした食感でちょっと甘めの味付けが面白かったです。
 
 食べ盛りの次男もだ満足だったようです。


 ファミリーでの利用や、がっつり食べたいときに良いと思います。次にお邪魔するときは880円のランチを試してみたいですね。



御馳走様でした! またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←福知山駅前で大衆的な中華料理を提供してくれるお店に応援ポチッ! よろしくお願いします!


中華サン



関連ランキング:中華料理 | 福知山駅


[edit]

« 豊岡にできた超こってりラーメンのお店 ~麺や 樂 豊岡市  |  はやくも2か所目のお参りです  ~西国三十三か所巡り 第十八番札所 六角堂 京都市中央区 »

コメント

若い

若い頃だと思いっきりいけましたが、
今では粗食、、、とまではいかなくとも
そこまで体が欲することが。。。(^_^;)

栄治 #- | URL | 2018/01/18 12:34 * edit *

栄治さんへ

> 若い頃だと思いっきりいけましたが、
> 今では粗食、、、とまではいかなくとも
> そこまで体が欲することが。。。(^_^;)

私はまだまだいけますよ~(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/01/20 12:03 * edit *

こりゃスゴイ

おはようございます。
福知山は駅舎内に餃子の王将もありますが、バリエーションも
コストパフォーマンスもこちらの方が圧倒してますね。

福知山で食事を摂る事は滅多にないんですが、ここはチェック
しておこうと思います(*^^*)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2018/01/21 08:58 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> おはようございます。
> 福知山は駅舎内に餃子の王将もありますが、バリエーションも
> コストパフォーマンスもこちらの方が圧倒してますね。
>
> 福知山で食事を摂る事は滅多にないんですが、ここはチェック
> しておこうと思います(*^^*)

他にもたくさん面白いお店がありますよ。
ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/01/21 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3670-66e1df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)