FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

大正元年創業の老舗の裏メニューをいただきました ~明月 豊岡市 

 豊岡市の大衆食堂で老舗といえば明月さんです。時折お願いする裏メニューがあるので紹介します。

明月 外観

 赤ちょうちんがいい感じですね。

明月 店内

 店内には沢山のお客さんが食事中でした。

 さて、何を食べようかな?

明月 メニュー1

 どれかな~?

明月 メニュー2

 ないよね~。

明月 お品書き

 そうそう、あるはずないのです。裏メニューですから。


 今回お願いしたのがこれです。

明月 カレーラーメン定食 

 カレーラーメン定食(750円)です。

 そうなのです。裏メニューとはカレーラーメンなのです。普通のラーメン定食(630円)からプラス120円でカレーラーメンになります。

明月 カレーラーメン定食 ご飯と漬物

 こちらがご飯漬物です。ご飯の量は結構多め。のりたまふりかけがいい感じですね。

明月 カレーラーメン定食 冷奴とコロッケ

 この日の小鉢は冷奴コロッケです。男の子の大好きなものばかりですね。

明月 カレーラーメン定食 アップ

 カレーラーメンはこの通りです。チャーシューの代わりに牛肉が嬉しいです。

明月 カレーラーメン定食 スープ

 スープはこの通り、けっこうドロッとした感じです。第一印象はカレーうどんかなという感じですが、恐らくそれと違うのはうどんだしを使うのか、鶏がらスープを使うかなのでしょう。奥底にある風味はラーメンですね。

明月 カレーラーメン定食 いただきます

 さっそくいただきましたが、金成面に絡みついておいしいです。ここまでドロッとしたカレーラーメンは初めてかな。カレーうどん以上に細麺ですから絡みまくりますね。

 一気に食べてしまいましたが、スープにご飯を入れていただく幸せを味わい忘れました。とってもおいしくいただけましたよ。


 次は焼きそば定食をいただきたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂の隠れメニューへの応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


18
タグ: 豊岡市 

[edit]

« ついに但馬にも冬将軍がやってきた! 新兵器で雪よけ対策  |  新しくできたイタリアンで美味しいパスタランチに舌鼓! ~ボナ フォルトゥーナ ネロ (Buona Fortuna Nero)  豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3676-5b138607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)