FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡で地元食材を使った本格的なタイ料理を楽しみます ~タイカフェレストラン イム イム 豊岡市 

 惣兵衛は結構タイ料理が好きです。東京ではけっこうあるのですが但馬には昔に村岡にあったレストランが閉店してから食べるところがなかったのでちょっと寂しい思いをしていました。ところが、2017年の年末に新しいお店ができたというのでさっそくお邪魔してきました。
 お店はタイカフェレストラン イム イム さんです。

イム イム 外観

 豊岡市役所の前の交差点の近くにあります。1階はシュードパラディーさんがありますね。

イム イム 垂れ幕

 このピンクの垂れ幕が目印です。

イム イム ランチボード

 ランチボードもちゃんと出ていますよ。

イム イム 階段

 お店は2階なので奥の階段を上がっていきます。

イム イム 店内

 ここに以前営業していたお店の内観とほとんど変わっていません。とても快適な空間です。

イム イム おしぼり

 お店の方がおしぼりを持ってきてくれました。これがとてもタイらしい香料の香りがして面白かったです。

イム イム ランチメニュー

イム イム メニュー1

イム イム メニュー2

イム イム メニュー3

イム イム メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろあっていいですね。これはここで夕食もたのしそうです。ただ、奥方はタイ料理が苦手で・・・・。

 ちょっとなやみましたが、タイ料理で最近好きな料理の組み合わせを選ぶことにしました。

イム イム Cセット 

 Cセット(税別880円)です。税込だと950円になりますね。

 東京で食べたタイ料理でこの鶏肉のピラフのカオマンガイが気に入ったのです。

イム イム Cセット スープ

 こちらがスープです。具も全くない澄んだいものですね。

イム イム Cセット スープ いただきます

 さっそくいただきましたが、具もないのでチープな感じかと思いましたが、結構おいしいものでした。

イム イム Cセット メイン

 さあ、メインい向かいますよ。

イム イム Cセット パッタイ

 ワンディッシュの奥にはサラダが添えられていて、その手前に台風の焼きそばであるパッタイがあります。

イム イム Cセット パッタイ いただきます

 いただきました。 日本の焼きそばとは全く違います。麺は平麺で、どちらかというと麺というよりこんにゃくみたい。甘辛なソースがいい感じですよ。海老もおいしかったです。

イム イム Cセット カオマンガイ 

 さあ、カオマンガイに向かいますよ。

イム イム Cセット カオマンガイ ソース

 甘酸っぱくて、でもピリッとしたソースを少しだけかけていただきます。

イム イム Cセット カオマンガイ いただきます

 これはおいしいっですね。

 タイ米ではなく日本のお米のような小さな粒のご飯ですが、モッチリさせずにパサッと仕上げられています。味つけもちょうどいい感じ。鶏肉も柔らかいので食べ易いです。
 日本人好みに仕上げられていますので誰にでも食べ易いですね。惣兵衛的にはもっと香料を使ってもいいと思います。奥方はだめかもしれませんが・・・・。

イム イム Cセット サークー

 デザートのサークーをいただきます。

 これはココナツの香りが素晴らしく、タピオカのプツプつの食感が楽しいデザートですね。これは奥方もおいしいと言ってくれると思います。

 
 なかなか気に入りました。次はタイカレーか定番のガバオライスなどをいただいてみたいですし、夜にビール片手にいろいろな料理をいただいてみたいと思います。

 



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡に新しくできたタイ料理のカフェレストランに、応援クリックお願いします!


タイカフェレストラン イム イム



関連ランキング:タイ料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 東京で豊岡市に出合ってびっくり!  |  岡山のおいしいものを開放的なお店でいただく ~好刻舎 岡山市北区 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3680-f6e22fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)