FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

豊岡市の山村で心のこもった田舎料理をいただき、ゆったりできる農家民宿 ~八平だるま 但東町 

 但東町で開催される飲み会に初参加です。会場は八平だるまという農家民宿さんです。

 外観が無いのをお許しください。もうすっかり日が暮れていました。場所はモンゴル記念館がある集落から南東に行き、チューリップ祭りの会場をさらに奥に行き、赤花そばさんのもう少し先にある集落です。

八平 囲炉裏

 楽しい仲間と囲炉裏を囲みます。

八平 焼き物

 まずは焼きものです。豚肉ハタハタとカレイの一夜干し油揚げなどを焼いていただきます。

 これがまた素朴な味でうまかったです。

八平 おでん

 おでんの量をご覧ください。10人で食べられるかって感じです。

八平 おでんいただきます

 これがまた最高でした。たまりません。

 数日前から煮込んでいらっしゃるのかと思ったら、午後から煮込み始めたそうです。やはり炭火でゆっくりと火を通すと全く違った味のしみ込み方を擦るそうです。

八平 手作りこんにゃく

 こちらが手作りこんにゃくです。わさび醤油でいただきましたが、涙ものですよ~。

八平 茄子の粕漬

 奥様がだしてくれたのが、茄子の粕和えです。これもまたお酒だけでなくご飯がほしくなる逸品でした。

八平 いなり寿司

 さらにここで奥様がいなり寿司を出してくれました。これまた大皿にビックリするくらいの山盛りです。しかも最高の旨さです。食べきれないのでお土産にパックに詰めてくれました。女将さんありがとう!

八平 手打ちそば

 最後の〆は手打ちそばです。もちろん、地物のそば粉です。

 なんぼでも食べられます~~~~~~!


 またゆっくり家族で泊まりに来たいと思いましたよ。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地域の方々が温かく囲炉裏を囲んで迎えてくれる農家民宿に、応援クリックお願いします!


八平だるま



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 豊岡市その他











 ご馳走様でした。また来年お邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←こだわりのオーガニックな食材とこだわりの調理法でつくった素敵な料理を提供してくれるスキーロッジさんに、応援クリックお願いします!


八平だるま



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 豊岡市その他


[edit]

« まさかの1日2度目の訪問! 金沢の台所「近江市場」でランチ?をいただきました ~鮮彩えにし 石川県金沢市  |  濃厚なカレーラーメンもおいしいですね ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3700-944a6457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)