FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

初の沖縄を満喫! ~その4~ 糸満漁業協同組合 お魚センター 沖縄県糸満市 


 沖縄を離れる前にお土産を買おうということでお邪魔したのがJAおきなわファーマーズマーケット糸満です。

那覇 道の駅 

 店の前では沖縄のお祭りを紹介してくれました。こちらで購入するつもりがアグー豚は持ち帰れないし、雑穀米の元位を購入したのみ。しかもやぎ汁そばを食べようと思いましたが、あまりの獣臭さに断念。

 店の裏に行くと別の建物があり、入ってみることにしました。

那覇 道の駅 

 こちらもすごい人だかりです。ここは糸満漁業協同組合 お魚センターさんです。

那覇 道の駅 

 豪快なイセエビなどのウニ焼きですね。しかも安い!

那覇 道の駅 

 こちらの串揚げはなんとマグロの串カツ。しかも1本200円。いただきましたがこれはうまいです!

那覇 道の駅 

 ウニやマグロなど様々な刺し身が安い値段でいただけます。

那覇 道の駅 

那覇 道の駅 

 沖縄らしい魚やエビがたくさんあります。しかも頼めば調理して焼いてくれたりします。これは面白いですね。惣兵衛もいくつか見繕って購入しました。

那覇 道の駅 

 オリオンビールをおともにしますよ。

那覇 道の駅 

 うに(350円)と白子ポン酢(250円)で沖縄の最後を飾りました。安くて大満足です。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新鮮なさなかをその場でいただけるお店に、応援クリックお願いします!


糸満漁業協同組合 お魚センター



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 糸満市


[edit]

« このチャーシューメンは麺よりも肉が多いかも・・・・・ ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市  |  初の沖縄を満喫! ~その3~ 那覇国際通り商店街 沖縄県那覇市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3706-e7c6a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)