FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

香住にできたショットバーと居酒屋が融合したおしゃれなお店でランチ ~旬彩dining膳 香美町香住 

 奥方と用事があって村岡から豊岡に移動する途中の香住でランチタイムを迎えました。いつもの笑らさんにでもお邪魔しようかと思いましたが、少し前にできたおみせの存在を思い出し、お邪魔することにしました。
 お店は香住駅の東の踏切近くにある旬彩dining膳さんです。

膳 外観

 おしゃれな外観でしょう? 向かって右隣に駐車場もあります。

膳 ランチボード

 外にランチボードもありますよ。早速お店に入ることにしました。

膳 バー

 入ってみてびっくりです。素敵なショットバー的な空間があるではないですか~。いいですね~。

膳 座敷

 入って左側は和の空間です。座敷とテーブル席があります。

膳 テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

膳 ランチメニュー

膳 メニュー1 膳 メニュー2

膳 メニュー3 膳 メニュー4 

膳 メニュー5 膳 メニュー6

膳 メニュー7 膳 メニュー8

膳 メニュー9 膳 メニュー10

膳 メニュー11 膳 メニュー12

膳 メニュー13 膳 メニュー14

膳 メニュー15

膳 メニュー16 膳 メニュー17
(クリックして拡大してご覧ください)

 すごい充実したメニューですね。基本的には居酒屋さんで、香住に多い魚介を中心という店ではなさそうです。

 そこでお願いしたのがこれです。

膳 ローストビーフ丼 

 ローストビーフ丼 150g(1,480円)です。これはうまそうだ~~~~っ!

膳 ローストビーフ丼 サラダ

 こちらがサラダです。見た目は大根サラダかと思ったら、その下には様々な野菜の千切りが入っていました。ドレッシングもおいしくてよかったです。

膳 ローストビーフ丼 味噌汁

 こちらが味噌汁です。魚の香りがしましたのでアラでだしを取ったのでしょうね。ワカメと豆腐のおいしいものでした。

膳 ローストビーフ丼 漬物

 ちゃんと漬物もありますよ。

膳 ローストビーフ丼 アップ

 それではいよいよ主役のローストビーフ丼をいただきましょう。

膳 ローストビーフ丼 卵割る

 さあ、半熟卵を割りますよ。この瞬間がたまらないですよね~。

膳 ローストビーフ丼 ローストビーフ

 まずはローストビーフだけをいただいてみます。

 とても柔らかくておいしいものでした。しかもたれがうまいです。

膳 ローストビーフ丼 いただきます

 木の匙にご飯とお肉と載せていただきました。

 うん、うん。 これはうまいです。 ご飯の進むたれですが、不思議とあっさりとさえ感じますね。どんどんいただいていきます。

膳 ローストビーフ丼 ごはん

 さすがに150gの肉は多いですね。何層にもなっています。ご飯が足らないとさえ感じるくらいでした。気に入りましたよ。


 奥方はこちらです。

膳 海鮮丼 

 海鮮丼(1,500円)です。これもうまそうです。

膳 海鮮丼 アップ

 すし飯の上に刻み海苔を載せて、イカ・タコ・サーモン・イワシのたたき・ハマチ・甘海老・イクラ・ネギトロ8種類のネタがしっかりと載せられています。

膳 海鮮丼 ネギトロ

 ネギトロがうまいです。

膳 海鮮丼 サーモン

 サーモンもおいしい!



 とても大満足なランチとなりました。

 次はミニ丼の中で気になったイカ丼か、麺類、八日豚系のランチもいただいてみたいですね。あと、地元の人のためにかつ丼以外でもう少し800円前後のメニューもあったほうが良いかもしれませんね。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←香住にできたおしゃれな居酒屋&バーのお店に、応援クリックお願いします!


タグ: 香美町香住 

[edit]

« 歴史を感じさせる洋館で豪華なランチコースに舌鼓 ~オーベルジュ豊岡1925 豊岡市  |  釜揚げの魚介スープのつけ麺をいただきました ~冨貴 マックスバリュー日高店 日高 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3714-b62daddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)