FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

住宅街にひっそりとたたずむステキな焼き菓子屋さん ~TRANSFER 豊岡市 

 ホワイトデーのクッキーを買いに昔から気になっていてお店にお邪魔してきました。

 豊岡市の郊外にあるTRANSFERさんです。

TRANSFER 路地

 車は写真の撮ったところにあるマンションにあるのでそこに停めています。2つの会社の間にある細い路地の向こうにお店はあります。

TRANSFER 路地の奥

 少し路地に入ってもわかりません。左の茶色い壁の建物と奥の民家の間を左に曲がります。

TRANSFER 外観

 急な階段が見えますが、個々がお店の入り口のようです。

TRANSFER 入り口

 ここを上がります。

TRANSFER 店内

 こちらがお店です。2畳ほどのごく狭い空間に素敵な棚が1つあるだけのお店です。商品はほとんど並んでいません。予約でほぼすべての商品が売り切れてしまったようです。

 お店の方にお聞きするとメニューも特にないらしく日替わりだそうです。メールで問い合わせをしたら、その日に作る焼菓子をおしえてくれるそうで、そこで注文をするそうです。

TRANSFER 売っていたもの

 この日残っていたのはこの2種類4つのみ(笑)。 早速買って家でみんなでいただきます。

TRANSFER 買ったもの

 まずはこちら。

TRANSFER いちごとホワイトチョコ 

 いちごとホワイトチョコ(350円)です。

 子どものコブシくらいの結構大きなものです。

TRANSFER いちごとホワイトチョコ カット

 さっそくカットしてみましたが、いちごとホワイトチョコが練り込まれて焼かれていますね。

TRANSFER いちごとホワイトチョコ いただきます

 さっそくいただいてみましたが意外な食感です。イチゴはジャム的なものかと思ったらジェルより少し固めな感じ。ホワイトチョコも固まっていて、ちょっと硬めの生地と食感が同一的で、とてもおいしいですね。これは素晴らしいです。


TRANSFER カスタード  

 もう一つはカスタード(300円)。これもおいしそうです。

TRANSFER カスタード  カット

 カットしたらとろりとしたカスタードクリームが出てくると予測していましたが、その様な事は起こりませんでした。こちらもカスタードクリームがさらに固めに煮詰められている感じです。

TRANSFER カスタード  いただきます

 これもまたおいしかったですよ。


 これならば他の焼菓子もおいしいに違いありません。いちど予約していろいろと食べてみたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します。




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←びっくりするくらい「隠れ家」という言葉が似合うスイーツのお店に応援クリックお願いします。


TRANSFER



関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 室町時代に権勢をふるった山名宗全の居城から出石を見下ろす ~此隅山城 出石  |  スキー場でオーガニックのこだわりの御馳走をいただける幸せ ~トマトカフェ 万場スキー場 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3716-8ea85eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)