FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

神戸を代表する洋食屋さんの看板メニューのビフカツで感激! ~洋食の朝日 神戸市 

 神戸でランチタイムです。お邪魔したのはいつも行列ができる店として神戸を代表する洋食屋さんとして知られている
洋食の朝日さんです。

洋食の朝日 行列

 JR元町駅から西に歩き、花隈界隈をさらに西に行った道路沿いにそのお店はあります。

 おお~~っ! すでにすごい行列です。

洋食の朝日 メニュー
 
 行列に加わるとお店の方がメニューを渡してくれます。座ったらすぐに料理が運べるようにされているのでしょうね。素晴らしいです。

洋食の朝日 店内

 思いのほか回転が早く、しんどくなる前にお店に入ることができました。

洋食の朝日 テラス席

 このお店の素晴らしい点にここで気が付きます。こんなに人気店なのに、ぎゅうぎゅうに詰めることはなく、食事を楽しめるように計らってくれます。常連さんらしい方にもわたしみたいな初の来店者にも笑顔で歓迎してくれますよ。

洋食の朝日 テーブル

 テーブルに座って料理を待ちます。ちなみに相席でしたが、4人テーブルに2名なので快適です。テーブルの上には調味料の他にはたくあんドレッシングがおいてあります。

洋食の朝日 ビフカツ 

 それほど待つことなく、注文の品が現れました。このお店の一押しのビフカツ(1,480円)です。

 これは本当にうまそうだ~~~!

洋食の朝日 ビフカツ 味噌汁

 まずはお味噌汁です。これがまただしがうまかった。油揚げの味噌汁ですが手抜きなしですね。

洋食の朝日 ビフカツ ご飯

 ご飯は小どんぶりに一杯です。しかもお替り自由です! こんな行列のできる人気店であれば回転を早くしたいのでお替りは断るケースが多いと思いますが、笑顔で対応してくれます。
 しかも、ご飯だけでなく備え付けのサービスのたくあん漬けが最高にうまかった!

洋食の朝日 ビフカツ アップ

 さあ、メインに向かいますよ~。

 このミディアムレアなビフカツの断面をご覧ください。期待に胸が高まります!

洋食の朝日 ビフカツ サラダ

 サラダをドレッシングをたっぷりかけていただきます。これもまた納得のサラダです。隙がないですね~。

洋食の朝日 ビフカツ ポテト

 なんとポテトサラダは軽く焼かれてグラタンみたいです!

洋食の朝日 ビフカツ いただきます

 さあ、ビフカツをいただきます!


 これは・・・・・・・。旨い! 最高だ~~~~~~~っ!


 肉は最高に柔らかいです。しかも赤身の牛肉の旨みがぐっと舌を襲い掛かります。衣はカリカリですし、デミグラスソースの甘酸っぱさが軽薄なものではなく、深い、深い洋食屋さんの技術を感じる素晴らしいものでした。


 これは行列ができるのも納得ですし、また並びたくなります。

 
 この時に気が付いたのですが、常連さんはいろいろなメニューをオーダーしていました。これはまた複数できていろいろ試してみたくなりましたよ~。

 神戸には洋食店が似合います!



ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←行列ができるほど人気ができても、お客様へのサービスと味にこだわりを持つ素敵な洋食店に応援クリックお願いします。


洋食の朝日



関連ランキング:洋食 | 西元町駅花隈駅大倉山駅


[edit]

« 竹田に移住して頑張る美味しいパン屋さん ~パン工房 苺一笑 朝来市和田山竹田  |  竹田の城下町にある可愛らしいたい焼き屋さん ~真菜焼 朝来市和田山竹田 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3718-962b263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)