FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡市街地の桜の名所で持ち帰りすしをいただく ~その2~ 桃の華 豊岡市 

 さあ、花見ランチ第二弾です。
桃の華 外観

今回のお供のお寿司を求めたのは桃の華さんです。

桃の華 店内

 中はこの通り、金太郎さんとは違って作り置きはありません。これはこれでいいですよ。メニューを拝見します。

桃の華 メニュー1

桃の華 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 すこし、金太郎さんより安めの設定ですね。これはありがたいです。

桃の華 どんぶりメニュー

 どんぶりもあるのですね。

桃の華 味噌汁

桃の華 巻き寿司サービスデイ

 持ち帰りのインスタント味噌汁も当然ありますし、月曜日は巻き寿司が安いのですね。これはありがたいです。

山王公園 

 今回お邪魔したのはこちらです。山王公園といいます。「市民からは山王さん」と呼んで親しんでいます。

山王公園 橋

 級坂を上ると赤い橋が見えてきます。

山王公園 日吉神社

 その向こうには日吉神社があります。

山王公園 

 その橋のたもとに小さな公園があります。少し桜は少ないですね。

桃の華 上ちらし 

 早速お弁当を開けます。上ちらし(690円 )です。これもおいしそうですね。

桃の華 上ちらし アップ

 具はマグロ、サーモン、エビ、イカ、あなご、でんぶ、イクラですね。これが但馬産のお米の酢飯錦糸卵の上に乗せらえています。

桃の華 上ちらし さくらと

 さくらとちらし寿司はあでやかでいいですね。

桃の華 上ちらし まぐろ

 まずはマグロからです。うまいです。酢飯も金太郎さんと変わらぬおいしさです。

桃の華 上ちらし えび

 次はエビです。

 とても美味しくいただきました。

山王公園 桜並木

 公園では桜が少なかったので、西側に降りる道路の桜を見に行きます。すごいでしょう? こちらは結構な古木が並んでいます。

山王公園 桜のじゅうたん

 足元は桜のじゅうたんみたいでした。


 今回はこれでランチタイムの花見は終了です。また来年が楽しみですね。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市街地にて弁当を片手に花見をする惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!

桃の季



関連ランキング:寿司 | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 23種類のモーニングのお店でミックスサンドを堪能しました ~ウェンディーズ 朝来市朝来  |  オシャレな和風ダイニングで素敵なお料理に舌鼓 ~モダンダイニング たけなわ 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3729-6bc302d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)