FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

日高町の郊外の集落にある隠れ家レストラン ~旬彩むら 日高町 

 日高町から八鹿に向けるために少し裏道を走りました。おなかがすいたなと思っていたら見慣れぬ小さな看板を発見しました。

旬彩むら 看板

 左に小さな看板が分かりますか? 我ながらよく気が付いたと思います(笑)。

 看板に招かれるままにお邪魔することにしました。

旬彩むら 外観

 わお! 古民家を改造した感じのお店を想像していましたが、とてもきれいなお店でびっくりです。早速中に入ってみます。

旬彩むら 店内

 中もさらに素敵なのです。蔵のような雰囲気の大きなテーブルには和装の女性がおしゃれにランチを楽しんでおられました。

旬彩むら テーブル席

 テーブルに座りますが、このお店のステキなのは、建物そのものだけでなく一面の大きなガラスから、外の庭に咲く花をめでながら食事ができることでもあります。

旬彩むら 庭

 いい感じですね。さっそくメニューを拝見します。

旬彩むら メニュー

 蕎麦は手打ちで手間がかかるので要予約のようです。それとこの日は予約も多く、パスタ系も時間がかかりますとのこと。そこでお願いしたのがこれです。

旬彩むら おまかせランチ 

 おまかせランチ(980円)です。これは凄いですね。しかも、かなり時間がかかると予測していましたがあっという間に登場しましたよ。

旬彩むら おまかせランチ ご飯とみそ汁

 ごはんはふっくらとしていておいしいものでした。地元のお米ではないかと思います。味噌汁は薄味の優しい味に仕上げられていましたね。

旬彩むら おまかせランチ サラダ

 サラダはシャキシャキの新鮮なもの。ノンオイルで甘めの雄みたいな感じのドレッシングでいただきました。

旬彩むら おまかせランチ ワカメの刺身

 とれたてのわかめの刺身が最高です。

旬彩むら おまかせランチ アラカルト

 こちらのお料理の盛り合わせをご覧ください。

 左の枠には鳥の煮物の燻製煮卵の燻製こんにゃくの燻製。真ん中は胡麻豆腐の山椒の実添え、右はかぼちゃの煮物山菜のお浸しでした。

旬彩むら おまかせランチ 鳥肉

 どれもこれもおいしかったです。

旬彩むら おまかせランチ 豚のしゃぶしゃぶ 

 この日のメインは豚しゃぶですが、ソースが面白いですね。きゅうりと茄子を細かなみじん切りにして、うすくしょうゆなどで味付けしたものと一緒に頂きます。

旬彩むら おまかせランチ 豚のしゃぶしゃぶ いただきます

 これは本当に感心しました。さわやかでとてもおいしかったです。


 とても安らげる空間で、旬を感じながら、身体にも心にも優しいお料理を楽しめました。


 次は予約してそばをいただきたいと思いました。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←リタイアしてから素敵なレストランを立ち上げられたお店の方々に応援クリックお願いします。励みになります!

旬彩むら



関連ランキング:和食(その他) | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« そばの街 出石にある洋食屋さんのでっかいハンバーグ ~洋食屋 フリーダム 出石町  |  久しぶりにお邪魔した山東町の豚骨ラーメンのお店でランチ ~とんこつらーめん 馬乱 朝来市山東町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3733-4df8ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)