FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

高速道路のパーキングエリアで本格手打ちそばを手ごろな値段でいただける幸せ ~赤松PA 上り  

 大阪に出かける前にランチをいただくことにしました。お邪魔したのが中国自動車道路赤松パーキングエリアです。惣兵衛のお気に入りのPAですね。

赤松PA下り 外観

 車はゆったり停められるし、地元の産品が安くておいしいのです。

赤松PA下り 店内

 清潔で明るいフードコートの食堂がいい感じです。

赤松PA下り 蕎麦メニュー

 惣兵衛のお目当てはこの手打ちそばです。PAで本格的で美味しい蕎麦が食べられるのが嬉しいですね。しかも値段をご覧ください。手打ちそばがなんと700円でいただけるのです。他の所ならば冷凍麺でこれくらいとっちゃいますよね。ありがたいことです。

赤松PA下り 食券販売機

 券売機でしょっけんをかおうとしますが・・・・。おっと、いなり寿司や天丼のセットや、天ざるはすでに売れ切れですね。残念です。

赤松PA下り 蕎麦打ち場

 こちらが蕎麦打ち場です。おばちゃんがいますが、彼女ではなく和装のおじさんが蕎麦を打っています。

赤松PA下り 蕎麦の説明

 テレビでも取材されたそうですね。そりゃそうですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット 

 惣兵衛が尾根が舌のがこれです。手打ちざるそば ミニ角煮丼セット(890円)です。これはボリュームたっぷりですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そばアップ

 このそばをご覧ください。ピカピカですね。少し白っぽいのはそば殻を取り除いているからですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット どんぶりアップ

 このPAの特製の豚の角煮を使ったミニ角煮丼です。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そば湯

 なんとちゃんと蕎麦湯までついています。うれしいですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そばだけ

 まずは蕎麦だけ何もつけずにいただきます。コシが強くてつるつるして美味しい蕎麦です。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット いただきます

 次に薬味とそばつゆをつけていただきます。ちょっと甘めのつゆがいい感じですね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット どんぶりいただきます

 角煮丼の豚の角煮をいただきます。ちょっと硬めですかね。壊れの部位を使ったのでしょうか。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット どんぶりいただきます

 でもおいしくいただきました。硬い部分はシーチキンみたいにフレークにして、柔らかい部分を一つだけ大きめにして乗っけてくれれば最高だと思いますね。

赤松PA下り 手打ちざるそば ミニ角煮丼セット そば湯いただきます

 さいごは蕎麦湯でホッコリしました。おいしい蕎麦湯でしたね。


 一緒にいた奥方も喜んでいました。三田牛丼も食べたいですが、次もまたそばかな(笑)。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

« 豊岡市街地の大衆中華店でシンプルな五目そば ~ 中華料理 太湖 豊岡市  |  大阪王将で初めて三大メニューのセットをいただきました ~大阪王将 名神高速道路 吹田SA »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3736-68b0803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)