FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神鍋高原は『アウトドア・パーク』に変身だ! ~その1~キャンプ場とグランピング  

 久しぶりに神鍋高原をぶらりドライブに行ってまいりました。GWとはいえなんだかすごい盛り上がりを感じて施設の見学に行ってい参りました。

 まず始めにお邪魔したのは神鍋高原キャンプ場です。

 昨年から民営化されてにぎわっていると聞いていましたが・・・・・・。

神鍋高原キャンプ場

 たくさんのカラフルなテントが花開いていました。めちゃくちゃ活気があって楽しそうです。

神鍋高原キャンプ場

 惣兵衛も子どもたちが小学生のころは時々お邪魔していましたが、すこし暗い雰囲気があったのですが、これは開放的で楽しそうです。もう一日早ければテントを引っ張り出していたのに・・・・・。もう東京に行かねば・・・・(涙)

 神鍋高原キャンプ場の公式HPをご覧ください。

 そしてこれだけではありませんぞ。実は5月3日からプレオープンの高級キャンプステイとしてグランピング施設 Five senses(ファイブセンシーズ)がデビューしました。場所は少し離れて煙神というレストランの裏手の森の中です。自然を五感で楽しむ豪華なキャンプリゾートですね。

Five senses グランピング

 これはかっこいいですね。このテントは惣兵衛もほしかったものです。

Five senses グランピング
 
 なかには快適そうな別途や家具類が並び、高級ホテルのようです。その前にはテーブルがあり、野外での食事もたのしそうですね。これは一度行かねば!

 詳細はこちらのサイトをご覧ください。

 神鍋高原でこちらが初のグランピング施設だと思ったら、すでに先輩がいました。しかも惣兵衛の大好きなお店です。

神鍋山荘 わらく グランピング

 神鍋山荘 和楽さんの別館の宿泊棟 神鍋山荘さんの中にあります。こちらも公式HPをご覧ください。

 湯ノ原温泉オートキャンプ場も合わせると、神鍋の近くでは様々なアウトドアステイが楽しめますよ!



神鍋のアウトドアを満喫してください!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←神鍋でがんばる各種キャンプ場に、応援クリックお願いします!

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 神鍋高原は『アウトドア・パーク』に変身だ! ~その2~アウトドアスポーツ山盛りのUPかんなべ  |  藁ぶき屋根と囲炉裏がステキなお店で素朴なランチ ~かぐや姫 養父市八鹿 »

コメント

これからが

これからがキャンプシーズン本番ですね。
息子が保育園にお世話になってる頃
3年間お世話になりました。

栄治 #- | URL | 2018/05/07 07:26 * edit *

栄治さんへ

> これからがキャンプシーズン本番ですね。
> 息子が保育園にお世話になってる頃
> 3年間お世話になりました。

そうですね。
私も何度もお邪魔しましたが、いい感じに変わってきましたね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/06/02 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3754-40111b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)