FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神鍋高原で楽しむオーガニックランチ ~神鍋高原オーガニックセレクトショップBOSK 神鍋高原 

 神鍋高原でランチタイムです。国道沿いにあまり見たことのないお店があったので、さっそくお邪魔しました。
神鍋高原オーガニックセレクトショップBOSK(バスク)さんです。

BOSK 外観

 となりはてんの店さんで、手前は工務店さんです。じつはこのお店はその工務店さんの新規事業なのです。なおかつ冬は万場スキー場のレストラン トマトカフェさんでもあります。面白いですね。

BOSK リメイク木製おもちゃ

 玄関にはかわいらしい木のおもちゃがあります。これはこの工務店さんが無添加の材料を使った建物を建てておられるのですが、その端材を使ってリメイクおもちゃを作っておられるのです。

BOSK メニューボード

BOSK ランチボード

BOSK ドリンクメニュー

 こちらがメニューですね。シンプルです。

BOSK 厨房

 厨房には店員さんが二人だけ。セルフサービスでお願いします。日替わりランチのチキンが無くなったようで、おまかせでお願いしました。注文を伝えて完成を待ちます。

BOSK オーガニック食材の販売コーナー

 こちらはオーガニック食材の販売コーナーです。オーガニックの野菜や調味料が並びます。いい感じですね。

BOSK 室内

 店内もクラフトマンシップがあふれていていい感じ。お子様向けに隠れ家みたいな小さな部屋もあって楽しいです。

BOSK 屋外のテーブル

 わたしたちはせっかくの晴れ間なので外のテントの下でいただくことにしました。しばらくしたら私たちの注文番号が呼ばれました。

BOSK 日替わりランチ 

 こちらが日替わりのおまかせランチ(800円)です。

BOSK 日替わりランチ スープ 

 大きなマグカップに入っていたのがミネストローネスープです。

BOSK 日替わりランチ スープ いただきます

 オーガニック野菜がトマトソースに溶け込むようになっています。ちょっと具材が少ないのが残念。でも優しい味ですね。

BOSK 日替わりランチ メイン

 さあ、メインに向かいますよ。ライストマトソース、それとつけ添えのサラダのワンプレートですね。

BOSK 日替わりランチ サラダ

 先ずはサラダをいただきましたが、これがまた面白いです。スパイスの効いたオリーブオイルベースのドレッシングにキウイのコンフィチュールが合わされています。これがまた絶妙にうまいです。

BOSK 日替わりランチ いただきます

 ソースとライスをいただきました。ライスは少し硬めに炊いてあっていいですね。ソースも甘目に感じましたが、後でレッドペッパーの絡みで味が引き締まっていました。

BOSK 日替わりランチ ほうれん草も一緒に

 オリーブオイルでスパイシーに仕上げられたほうれん草と合わせていただくとなおよいです。

BOSK ドリンク

 せっかくなので食後のドリンクを楽しみます。

BOSK コーヒー

 惣兵衛はコーヒー(300円)です。大きなマグにたっぷり入って2杯分はあるそうです。

BOSK コンフィチュールソーダ

 奥方はコンフィチュールソーダ(450円)です。ソーダ水の中に様々な果実のコンフィチュールが入れられています。さっぱりしていますよ。

 食後は入り口の階段を上がって雑貨販売コーナーに足を向けます。

BOSK 2階の雑貨コーナー

 なかなか面白いセレクションですね。

BOSK 2階の雑貨コーナー

 そこから見下ろすと土間と材木が大量に置かれています。

BOSK 倉庫

 普段は工務店の倉庫なのでしょうね。手前の土間は時折パーティーなども行われるのでしょうか。



 なかなか個性的なお店でしたね。次はもっと早くお邪魔してメイン料理をいただきたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←神鍋高原にある個性的なオーガニックレストランに、応援クリックお願いします。励みになります!

BOSK



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 気分のいい朝にはモーニングにホットケーキはいかが? ~まるやまコーヒーショップ 豊岡市  |  神鍋高原は『アウトドア・パーク』に変身だ! ~その3~フォレストアドベンチャー・奥神鍋 »

コメント

なるほど

店内はこんなでしたか。
気になってました。
いい雰囲気のお店ですね。

栄治 #- | URL | 2018/05/07 07:20 * edit *

栄治さんへ

> 店内はこんなでしたか。
> 気になってました。
> いい雰囲気のお店ですね。

ぜひ行ってみてください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/06/02 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3757-7776d335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)