FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡駅前にできた細切りの手打ちそばのお店 ~縁(えにし) 豊岡市 

おっと、ゴールデンウィーク中に発見したお店の紹介を忘れていました。東京から記事を書きます。

 豊岡駅前通りをぶらり歩きしていた時に「そば」と書かれた白い幟を発見しました。新しい蕎麦屋さんができたみたいですね。
(えにし)という名前のようです。

縁 外観

 そういえば昔 食堂カフェ coconさんがあった場所ですね。あの店も大好きだったのですが、新しいお店に期待ですね。

縁 ボード

 メニューボードもあってうれしいですね。さっそくお店に入ります。

縁 店内

 若いお店の方々が笑顔で迎えてくれます。なかなかきれいな感じですね。

縁 座敷

 入って左がテーブルで、右側が座敷になっています。奥にも個室などがあるのかな??

縁 テーブル

 二人用のテーブルに座ってメニューを拝見します。

縁 メニュー

縁 メニュー ドリンク1 縁 メニュー ドリンク2
(クリックして拡大してご覧ください)

 いい感じのメニューですね。おそばの他にもどんぶりもあります。日替わりがありますが、そばがないのですね。

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 

 蕎麦・ミニ丼セット(1,400円)です。蕎麦は冷・温から選べますし、どんぶりも4種から選べます。惣兵衛は冷の盛そばと天丼を選びました。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 天丼

 ミニ天丼はこの通り、えび天が2つと、玉ねぎなどたっぷりです。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 小鉢

 小鉢は切り干し大根の煮物でした。これがとてもおいしかったです。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 盛そば

 盛そばはこの通り、少し細めの田舎蕎麦です。つやつやしていておいしそうです。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 盛そば そばだけ

 先ずは何もつけずに蕎麦だけいただきました。コシもしっかりあり、冷たい水できれいに冷やし清められているので、のど越しも素晴らしい蕎麦です。蕎麦の香りもいい感じですね。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 盛そば いただきます

 つゆは関東系の少し濃い味です。とても相性がいいです。


縁 蕎麦・ミニ丼セット 天丼 えび

 天丼のえびをいただきましたが、天麩羅としても完成度が高いです。

縁 蕎麦・ミニ丼セット 天丼いただきます

 この天丼のつゆが、濃い醤油系の味です。豊岡市街地では天丼は卵とじ系が多いので、このつゆはいいと思います。惣兵衛もこの丼つゆは大好きですよ。とてもおいしい天丼でした。

縁 蕎麦・ミニ丼セット そば湯

 最後は蕎麦湯でホッコリでした。


 とてもおいしい蕎麦屋さんです。最近そば屋さんが豊岡市街地にいくつかオープンしましたが、それぞれ頑張ってほしいと思います。

 できれば1000円くらいの蕎麦付きの定食があればうれしいかな。つぎは日替り定食か、そばを大盛りでがっつり食べてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡駅前でおいしい手打ちそばを提供してくれているお店に、応援クリックお願いします。励みになります!





関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 出石の振鼓楼の近くで細めのうまいそばをいただく ~出石皿そば 玄 出石町  |  気分のいい朝にはモーニングにホットケーキはいかが? ~まるやまコーヒーショップ 豊岡市 »

コメント

たしかに

たしかに多いですよね、おそばやさん。
それぞれにいろがあっていいかな、と。
天丼のセットってのも王道ですね。

栄治 #- | URL | 2018/05/13 07:52 * edit *

あー、これはいいですね。
子供の頃から蕎麦には目がないので、ここはぜひ一度
足を運んでみようと思います♪

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2018/05/13 10:13 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> あー、これはいいですね。
> 子供の頃から蕎麦には目がないので、ここはぜひ一度
> 足を運んでみようと思います♪

豊岡市街地にそば屋さんが増えてきました。
ぜひどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/06/02 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3759-3c1d0289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)