FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

おむすび専門店のお弁当でランチタイム ~58N MUSUBU 豊岡市 

 惣兵衛の大好きな豊岡市のおむすび専門店 58N MUSUBUさんにお弁当ができたというので早速行ってみました。

58N MUSUBU 外観

 豊岡の市街地の北部、豊岡総合高校のすぐ近くです。

58N MUSUBU 店内

 中に入るとおむすびやさんというより、オシャレな雑貨屋さんの雰囲気ですね。

58N MUSUBU おむすびたち

58N MUSUBU おむすびたち 2

58N MUSUBU おむすびたち 3

 おしゃれなおむすびの数々をご覧ください。

58N MUSUBU 本日のスープ

 おっと、依然来た時にはなかったスープまであるのですね。これはうれしいです。

58N MUSUBU 包装

 おむすびを包む包装容器もシンプルで可愛らしいですね。

58N MUSUBU メニュー

 こちらがおむすびのラインナップです。

 これをと思ったものを購入して会議室で広げました。

58N MUSUBU 買ったもの

 ピクニック気分で楽しいですね。

58N MUSUBU 本日のスープ 

 こちらが本日のスープ(税別 150円)です。

58N MUSUBU 本日のスープ いただだきます

 季節の野菜と卵のクリームスープですね。とても優しい味付けでよかったです。

58N MUSUBU お弁当 

 メインは58N おむすび Lunch Box(税別 650円)です! これはおいしそうです。

 販売は火曜日と水曜日限定なのでお気を付けくださいね。

58N MUSUBU Lunch Box サラダ

 こちらはオクラと雑穀のサラダです。ヘルシーでいいですね。

58N MUSUBU Lunch Box 煮たまご

 真中にど~~んと座っていたのが煮卵です。このお店のシンボル的な感じですね。

58N MUSUBU Lunch Box 鳥の唐揚げ

 メインのおかずは鶏のから揚げ南蛮ソースです。

 さあ、おむすびに向かいましょう。

58N MUSUBU Lunch Box 大葉のおむすび

 こちらが大葉のおむすびです。皆さんからするとこんなので味は?って思われるかもしれませんが、惣兵衛のお気に入りの一つです。

 こちらのおむすびはコウノトリも住める安全な田んぼで作る、コウノトリ育む農法の無農薬のお米です。しかも、全国で食味値で金賞、つまりは日本一に輝いた神鍋のコウノトリ育む農法の無農薬米なのです。

 ですから、最もおいしい食べ方は塩おにぎりともいわれるくらい、甘くて粒粒したごはんですから、こういったシンプルなものが最高なのです。おいしいご飯にふわりと大葉の香りが堪らない一品です。

58N MUSUBU Lunch Box アサリのおむすび

 そしてこちらがアサリのおむすびですね。薄口醤油とアサリの風味がいい感じです。


 仕事の合間のランチタイムでしたが、ピクニック気分で癒されました。





ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←オシャレでとてもおいしくて、こだわりのあるおにぎり専門店さんに応援ぽちっ! お願いします。

ゴーハチエヌ ムスブ



関連ランキング:その他 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 神戸を中心に本当の昔からの博多ラーメンを出すチェーン店 ~しぇからしか 東灘店 神戸市  |  家族そろって久しぶりにおそばをいただきました ~寿楽庵 日高町石井 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3760-219aecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)