FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

裏路地にひっそりとたたずむだしがうまい大衆食堂 ~ふじや 豊岡市 

 豊岡市街地の近くでランチタイムです。そこでお邪魔したのが惣兵衛のお気に入りの大衆食堂の一つ
ふじやさんです。

ふじや 外観

 S字型の細い路地にあるお店です。個性的な建物でいい雰囲気でしょう?

 さっそくかわいらしい模様ののれんをくぐります。

ふじや 店内

 ご覧の通り昭和の雰囲気が抜群です。まるで映画のセットのようですね。テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 またまた悩んでしまいます。どれも魅力的です。とくにうどんの出汁が最高なのです。

 今回お願いしたのがこれです。

ふじや 肉うどん 

  肉うどん(550円)です。

 これはうまそうですね。しかもめちゃくちゃ安いです。このお店のメニューをもう一度見ていただきたいのですがかけうどんが350円からあります。大盛りで100円アップですのですごいですね。

ふじや 肉うどん つゆ

 まずはうどんつゆをいただきます。

 やっぱりおいしいです。さっぱりしながらも深い味わいのつゆに牛肉と長ネギの香りも加わっていていい感じです。

ふじや 肉うどん 肉

 牛肉は切り落としかな。よくあるすき焼きくらいに濃い味をつけた肉うどんもありますが、こちらはあっさりと味つけしたシンプルなもの。惣兵衛はこちらの方が好きですね。

 しかも値段に比してたっぷりと肉が入っています。

ふじや 肉うどん いただきます

 さっそくいただきましたが、大衆食堂のふんわりとしたうどんと優しい味のコラボレーションが最高です。


 今回もおいしくいただきました。

 つぎはまだ食べたことのない蕎麦もいただきたいし、カレーうどんにも興味があります。




ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれるご夫婦が切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 加西ICを降りてすぐにある、大型トラックも駐車できてメニューも多い喫茶店 ~CAFE HOUSE アッピア 加西市  |  小さいけれど、とてもきれいな棚田の風景 ~うへ山の棚田 香美町小代区 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3766-9bb92957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)