FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡市街地の老舗の大衆緑道の冷し中華 ~明月 豊岡市 

 本当に豊岡市の夏は暑い! まだ6月だというのに・・・・・。

 冷たいものが食べたくなり、御邪魔したのが老舗大衆食堂の明月さんです。

明月 外観

 ひるまでも赤ちょうちんに明かりがともっていて素敵です。

明月 冷し中華の貼紙

 これですね~。自動ドアを開けてさっそく店内に入ります。

明月 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

明月 メニュー1

明月 メニュー2

 いっしゅんなやみますが、お目当てはこれです。

明月 冷し中華 お品書き

 しばらくして登場です。

明月 冷し中華 

 冷し中華(700円)ですね。

 お品書きとは全く違いますよ(笑)。 具材はハム、チャーシュー、トマト、錦糸卵、胡瓜、もやし、蒲鉾と紅生姜です。

明月 冷し中華 麺

 麺は自家製麺でとてもコシがあります。旨いです。暖かいラーメンだとコシを感じませんが、冷し絞められているのでいい感じの仕上がりです。

明月 冷し中華 いただきます

 ザックリ混ぜていただきます。とてもおいしいです。できれば氷はいらないですよ。麺も具材もしっかりと冷されているので十分です。むしろ氷が解けてつゆが薄くなるのが心配です。まあ、溶ける以前に食べつくしてしまいますけどね(笑)。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


17
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市の商店街にできた小さなパン屋さん ~朝日軒 豊岡市  |  雨の中の「兵庫県神鍋高原マラソン全国大会」に応援に行ってまいりました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3778-4024dbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)