FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

立ち食いソバの大激戦区の新橋の駅ナカそば屋 ~かのや 東京都新橋 

 新橋で朝食をいただくことになりました。朝食にはよく立ち食いそばを利用する惣兵衛です。どこにしようかと悩みましたが、食べログ上でも評価の高い店が駅ナカにあるというので寄ってみました。
 お店の名前はかのやさんです。

かのや 外観 

 とてもきれいな外観です。

かのや 食券販売機

 外に食券の販売機があるので買って中に入りました。

かのや 店内

 店内もとてもきれいです。たくさんのサラリーマンが利用されていました。

かのや かき揚げ蕎麦 

 今回お願いしたのがかき揚げそば(430円)です。

かのや かき揚げ蕎麦 つゆ

 つゆがおいしいとの評価ですが、確かになかなかのものです。醤油が強すぎることもなくいいと思います。

かのや かき揚げ蕎麦 アップ

 かき揚げは玉ねぎとネギですかね。カリッと揚げられていました。

かのや かき揚げ蕎麦 いただきます

 そばはいわゆる立ち食いソバの定番的なそばです。

かのや かき揚げ蕎麦 天ぷらいただきます

 なかなかおいしいと思いました。ただ、評価点が3点の中ほどの高評価ですが、そこまではどうかという感じですね。なぜか関東の立ち食いソバのお店はとても高い評価を得ています。なぜなのでしょうか。私も東京でサラリーマンでしたが、確かにそのころはとてもよく利用していましたね。サラリーマンの味方ですからね。

 つぎは盛そばを大盛りでいただいてみたいと思います。安くていい感じです。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←サラリーマンの心をわしづかみにする立ち食いそばさんへの応援クリックお願いします。励みになります!


かのや 新橋駅構内店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新橋駅汐留駅内幸町駅


[edit]

« 今年2件目の冷麺はボリュームたっぷりのサラダ風でした ~つぼ茶屋 養父市養父  |  CPも高くおいしいモーニングをいただきました ~カフェ・ド・アライブ 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3798-c4870d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)