FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

懐かしの喫茶店で焼うどんを食する幸せ ~喫茶 窓 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。なんだか昭和の雰囲気を味わいたくなりました。そこでお邪魔したのが喫茶 窓さんです。

窓 外観

 中心市街地から豊岡高校のほうに歩いていく途中の住宅街にその店はあります。

窓 ショーケース

 懐かしいショーケースがいい感じです。

窓 店内

 早速入りましたが昭和の雰囲気で満ち溢れています。でも、女性店主の仕事の素晴らしさでしょう、とても清潔で快適です。カウンターにはおいしそうな珈琲を生み出すサイフォンがあります。

窓 メニュー1

窓 メニュー2

 取り合えずテーブルに座ってメニューを拝見します。軽食はそれほど種類はありませんが喫茶店ですので十分です。今回お願いしたのがこれです。

窓 焼うどん 

 焼きうどん(600円)です。

 前回も思ったのですが女性の店主の方の中華鍋の扱いが本当にうまいです。調理するジュージューという音を聞いているだけでも期待が膨らみますが、目の前にしても納得のビジュアルです。

窓 焼うどん サラダ

 サラダがついているのがうれしいですね。

 見た目も大きさもかわいらしい調味料入れの塩をトマトにつけていただきます。ドレッシングも適度な量でおいしいですよ。

窓 焼うどん アップ

 サラダを食べたら焼うどんに向かいます。具材は豚肉とニンジン、キャベツ、玉ねぎと定番通りですが、結構なボリュームがあってうれしいです。

窓 焼うどん いただきます

 早速いただきましたが、とてもおいしい焼うどんです。

 ソースの味付けですね。

 焼きそばとか焼うどんって意外とおいしく作ろうとすると丁寧な仕事が必要です。調理の途中で麺の温度が下がるとどろどろとした感じになってしまうのです。でも、このお店の焼うどんはそのようなことがないですね。強火で中華鍋をしっかりと温めて、なおかつソースも鍋肌で焼きながら入れたのでしょうね。

 
 今回もおいしくいただきました。次はハンバーグ定食などいただいてみたいと思います。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←惣兵衛が高校時代からあり、懐かしい雰囲気をのこす喫茶 窓さんに、応援クリックお願いします!






関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 何とか毎年恒例の夏のBBQを楽しめました  |  お盆はやっぱりご先祖様に感謝の気持ちで墓参り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3819-24bbbd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)