FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

家族でおいしい本格石窯焼きのナポリピザをいただきました ~石窯PIZZA OISHI~NO 日高町石井 

 お盆休みのランチタイムです。久しぶりに集まった家族4人でランチをいただくことにしました。お邪魔したのが神鍋高原に上がる途中にある石窯PIZZA OISHI~NOさんです。

おいし~の 外観

 ライダーに人気がある店でいつもステキなバイクが停まっています。

 いつものようにお店の方々が笑顔で迎えてくれます。

おいし~の カウンター

 カウンターの上にはドリンクメニューがあります。

おいし~の メニュー

 そしてカウンターにはかわいらしい木製の人形がメニューを抱えてくれていますよ。

おいし~の テーブル

 今回はイートインスペースでいただくことにします。冷房はないですが川の近くなので冷風機だけで大丈夫です。

 しばらくして登場したのがこれです。

おいし~の ペスカトーレ 

  ペスカトーレ(1,800円)です。いわゆる魚介のトマトソースのピザですね。

おいし~の ペスカトーレ ビール

 奥方がドライバーを引き受けてくれたので缶ビール(300円)もお願いしちゃいました。

おいし~の ペスカトーレ いただきます

 早速いただきましたが、おいしいトマトソースにあさり、イカ、エビなどの魚介類のうまみがいい感じでしたよ。子どもたちも喜んでいました。

 せっかくなのでもう一枚。

おいし~の クアトロフォルマッジ 

 クアットロ・フォルマッジ(1,800円)です。

おいし~の クアトロフォルマッジ いただきます

 4種類のおいしいチーズをふんだんに使ったピザです。息子たちは不思議そうに見ていましたが食べて大変気に入ったみたいです。

 これにはメイプルシロップもつけられていて、かけていただくとスイーツとしても楽しめて楽しいです。


 今回もおいしくいただきました。大満足のピザでしたよ。


 さあ、これでお盆の休暇は終わりです。次はいつ帰ってこられるかな。やっぱり但馬は楽しいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←本職と本格ピザ作りを両立してるすばらしいお店に応援ポチッ!お願いします!

ピッツェリア オイシーノ




関連ランキング:その他 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 大正10年から続く焼き鳥屋さんの焼き鳥丼 ~京橋 伊勢廣 本店  東京都中央区京橋  |  360度のパノラマが楽しめる東床尾山~西床尾山の縦走を楽しみました »

コメント

鋭気を

但馬で鋭気を養われたわけですね。
美味しい空気、美味しい食べ物、美味し楽しですね、たじま。

栄治 #- | URL | 2018/08/30 07:20 * edit *

栄治さんへ

> 但馬で鋭気を養われたわけですね。
> 美味しい空気、美味しい食べ物、美味し楽しですね、たじま。


本当に但馬はいいところです。ゆっくりしたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/09/09 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3820-9c6f41e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)