FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

大阪弁天町にある回転すしのお得なランチセット ~回転寿司 新竹 大阪市港区弁天 

 大阪出張でした。場所は中心市街地から少し海のほうです。USJとか海遊館が近くにある弁天町でした。ランチライムにお邪魔したのがオーク200という高層ビルの3階にある回転寿司 新竹さんです。

新竹 外観

 この界隈ではとても人気があるので12時前でしたが名前を書いて待つことになります。

新竹 店内

 新竹 カウンター

 しばらくして名前を呼ばれたのでお邪魔しました。店内はさほど広くはなく、回転すしのベルトコンベヤーが2つです。 奥のカウンターに案内されましたが、一人一人の感覚は広くてゆったりと座れました。

新竹 メニュー

 こちらがメニューです。

新竹 ランチメニュー

 ランチメニューはこちらです。

新竹 寿司 Aセット 

 惣兵衛がお願いしたのが寿司 Aセット(925円)です。

新竹 寿司 Aセット アップ

 これはすごいですね。握り寿司が6貫(マグロ、ハマチ、サーモン、海老、イカ、アナゴ)に軍艦巻きが2貫(マヨネーズ、長芋)、細巻き寿しが2本(マグロ、キュウリ)です。


 これはどれもおいしそうです。一流の寿司屋というわけにはいきませんが、イカは塩焼きでレモンが添えられるなど、工夫もちゃんとされていますね。

新竹 寿司 Aセット 赤だし

 魚のあらが入った赤だしもついていますよ。
 
新竹 寿司 Aセット 角度を変えて

 軍艦巻きはいくらとかウニではないですが個性的でいいです。

新竹 寿司 Aセット 穴子

 アナゴに甘だれをつけていただきました。旨いです。

新竹 寿司 Aセット えび

 エビもぽってりとした大きなものでいい感じ。

新竹 寿司 Aセット ハマチ

 ハマチもおいしいです。

新竹 寿司 Aセット 黒ごまアイス

 あっという間にいただいて席を立とうとしたらサービスのデザートがありますということで、登場したのがゴマのアイスクリームでした。香ばしくておいしいものでしたよ。


 連れの食べていたネギトロどんぶりもおいしそうでした。なかなかここには来ないと思いますが、次に来る機会があればお邪魔したいと思います。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←弁天町の高層ビルでお得な寿しランチがいただける回転すしやさんに、応援クリックお願いします!


回転寿司 新竹



関連ランキング:回転寿司 | 弁天町駅


[edit]

« 豊岡市消防団操法大会が猛暑のなか開催されました!  |  香住の人々に愛される新鮮で美味しい地魚料理がいただけるお店 ~一品地物 ひょうたん 香美町香住 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3823-fa25fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)