FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ジャズを聴きながらおいしいコーヒーを楽しみます ~ジャズカフェ紺屋 豊岡市 

 豊岡市の地場産で会議がありました。朝ごはん抜きでしたので少しおなかに入れたいと思って飛び込んだのが近くにあるジャズカフェ紺屋さんです。

紺屋 ビル

 一見したところのっぺりした建物ですが、1階は紺色の壁面と木目調の板、すだれがなんともいい雰囲気です。

紺屋 外観

 看板が木製のスピーカーを模したものに豆電球がセンスの良さを感じさせます。早速中に入ります。

紺屋 カウンター

 中に入るともちろんジャズの心地よいサウンドが迎えてくれます。テーブルで新聞を読んでいたご主人が緊張した面持ちで迎えてくれました。
 しかしでっかいスピーカーです。カウンターのわきにはジャズの名盤がずらりと並んでいます。そして懐かしいアナログのステレオシステムが素晴らしい!

紺屋 テーブル

 私たちは窓際のテーブルに座ります。

紺屋 メニュー

 メニューはこの通り。シンプル・イズ・ベストですね。
 
紺屋 照明
 
 テーブルのこの照明もかっこいいです!

紺屋 モーニング 

 しばらしくて登場しました。モーニング(450円)です。ジャズみたいにシンプルでいいですね。

紺屋 モーニング いただきます

 トーストは5枚切りです。惣兵衛好みにこんがりと焼かれて、たっぷりとバターが塗られています。

紺屋 モーニング コーヒー

 コーヒーもとても薫り高くておいしいものでした。


 会議がなければもう少しジャズを聴いていたかったです。
 
 

ご馳走様でした。またお邪魔します


紺屋 マップ
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 野菜たっぷりの味噌ラーメンは大好きです! ~食べ処 ペガサス 日高町十戸  |  種類も量もたっぷりの日替わりランチをいただきました ~レモンカンパニー 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3838-e488f92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)