FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

豊岡市街地でカツどんといえばこの店もおすすめ ~かも川 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。またまたお邪魔したのがかも川さんです。

かも川 外観

 ちょっと雨が降っていたので少しお客さんが少なめですが、私にとってはありがたいです。


かも川 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 この日はかなりおなかが空いていました。そこでお願いしたのがこれです。

かも川 かつ丼 

 カツ丼(790円)です。みそ汁とたくあんもついていますよ。

かも川 かつ丼 アップ

 このカツ丼をご覧ください。汁をしっかり吸ったところと、ほとんど生の部分があるのがうれしいです。これは惣兵衛もたまにやるテクニック、少しだけ生卵を入れズン残して、完成してから上からかける技かもしれません。

かも川 かつ丼 味噌汁

 この店のうれしいのがこの味噌汁もうまいところです。

かも川 かつ丼 たくあん

 たくあんもお気に入りです。

かも川 かつ丼 かつ

 これをご覧ください。衣はかなりカリカリまで揚げられています。しかもそれが残されたまま。ということはカツを揚げて、そのままご飯に乗せて、つゆとねぎを煮込んだものを卵でとじてカツの上にぶっかけるというスタイルのカツどんですね。

 
 今回もととてもおいしくいただきました。豊岡市でカツどんといえば思い浮かべることのできるお店の一つです。

 おなかが空いていたら、次は食べたことのないカツどん定食などいただこうかなと思います。


御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 静岡の海鮮居酒屋チェーン店で楽しむ ~海鮮居酒屋 さくらこ 静岡県掛川市  |  年に一度のシンプルでぜいたくな新そばをいただきました ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3839-30ab5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)