FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

羽田空港にうまくて個性的なラーメン発見! ~天鳳 空港店 東京と羽田空港第一ターミナル 

 但馬空港の飛行機がサーブからATRになり、快適になりましたね。これを機会に但馬から大阪、そして乗り継いで東京に来られる方も増えたとか。惣兵衛も仕事柄羽田空港をよく使います。皆さんに羽田空港のお気に入りランチを紹介しますね。
 昔は赤坂離宮の中華料理がお気に入りだったのですが、残念ながら閉店。そこでお邪魔したのが第一ターミナル地下1階の南の端にある天鳳 空港店さんです。

天鳳 空港店 外観

 噂通りの人気店です。店の外には椅子がありずらりと並んでおられます。

天鳳 空港店 食券販売機

 ここで注意です。まずは食券を買いましょう。食券のシリアルナンバー順に店に案内されるからです。惣兵衛はそれを間違えて後回しに(涙)。でも、回転が速い店なのでそれほど並びませんからご安心を。

天鳳 空港店 看板

 メニューはこの通り。この店オリジナルの麺のほかは担々麺やタンメンなど、日本的なラーメン屋さんというよりは中華系のラーメンが並びます。これはうれしいですね。

天鳳 空港店 店内

 中はカウンターとごく小さなテーブルが6つくらい並ぶごく小さなお店です。でも、回転は速く不快さはないです。

天鳳 空港店 テーブル

 しばらくしてお目当てのものが登場しました。

天鳳 空港店 天鳳麺 

 天鳳麺(850円)です。

 これは個性的だ!! でも、おいしそう!

天鳳 空港店 天鳳麺 スープ

 スープはこれはまた複雑な味。中華スープに黒酢、味噌、オイスターソースが入っているのかな?? よくわからないのですが、言えることは うまい!

天鳳 空港店 天鳳麺 具材

 野菜がこれでもかっていうくらい入っています。白菜、ネギ、玉ねぎ、きくらげ、筍・・・・。片栗粉でとろみがついているので最高ですよ。

天鳳 空港店 天鳳麺 いただきます

 麺にもとろとろのスープが絡みます。


 これはとてもおいしいラーメンでした。

 ここはリピ決定!

 次は寒い日ならば担々麺を、そうでないならばタンメンを頼みたいと思います!

 麩と思ったのですが、このラーメンのビジュアルは豊岡のびっくりやさんのチャンポンメンに似ていますね。




御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←狭いスペースながらおいしくて個性的な中華麺を楽しませてくれる天鳳さんに応援ポチッ!お願いします!

天鳳 空港店



関連ランキング:ラーメン | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


[edit]

« 東京駅にある大阪讃岐うどんの名店 ~釜たけうどん 八重洲北口店 東京都中央区  |  珈琲のおいしいカフェのおいしいバームクーヘン ~カフェ ウルル 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3841-e384f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)