FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡駅の西側の住宅街に引っ越してきた食堂 ~えち江 豊岡市 

 豊岡病院界隈で仕事があり、その前に少しおなかを満たそうとお邪魔したのがえち江さんです。

えち江 外観

 豊岡駅の西口の新興住宅地と昔の住宅地の境目にあります。

えち江 おしらせ

 実はこのお店、昔は駅の東側にある新日本通りにあったしゃもじ屋さんという居酒屋さんがこちらに引っ越し、店の名前を帰られたお店です。

えち江 営業時間

 営業時間はこの通り、少し変則なので気を付けてくださいね。

えち江 店内

 お店は新しいのでとてもきれいです。昔のお店とそんなに変わらない小さなカウンターと小さな座敷が一つの小さなお店です。

えち江 カウンター

 カウンターに座ってメニューを拝見します。

えち江 お品書き

 ラーメンのほかにもカレーライスなどの軽食があり、もちろん居酒屋メニューもあります。飲んだ後の締めのラーメン小の価格設定はありがたいですね。

えち江 ラーメン 大 

 しばらくしてお願いしたラーメン 大(600円)が登場しました。

 ラーメンの大と通常サイズが同じ値段だというのもありがたいですね。

 見た目はごく標準的な中華そばです。トッピングはチャーシューもやしメンマきざみネギ。このメンマがとても柔らかくておいしかったです。

えち江 ラーメン 大 スープ

 早速スープをいただきます。少し酸味がある豊岡系のスープです。豊岡の中では醤油が強めです。でもとってもいい感じでした。

えち江 ラーメン 大 チャーシュー

 チャーシューはこの通り、自家製のおいしいものです。

えち江 ラーメン 大 いただきます

 早速いただきましたが、麺は豊岡市でよく使われている製麺所のおいしい麺です。ちょっと硬めにゆでられていたのがまた良かったです。
 麺の量も大ということでしっかりとありました。


 とても懐かしい中華そばです。気に入りましたよ。

 次はカレーライスか焼きそばをいただこうかな。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地域で親しまれるラーメンがおいしい居酒屋さんに、応援クリックお願いします!

えち江



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 城崎温泉街にある小料理屋でちょっと一杯 楽しみました ~美食遊楽 とみや 城崎温泉  |  夏限定のレモンの入ったさっぱりしたラーメン ~龍花 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3843-4cb9d22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)