FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

お気に入りの中国自動車道のPAで大満足な朝食 ~赤松PA(上り線) 神戸市北区 

 東京に帰るのですが但馬空港が取れなかったので車で伊丹空港に移動です。家で朝ご飯が食べられなかったのでおじゃましたのが赤松PA(上り線)です。

赤松PA 上り 外観

 惣兵衛の大好きなPAです。駐車場が広くて混んでいないし、清潔です。それだけでなくおばちゃんらスタッフのやる気が伝わってくるのです。地元の三田牛を使ったり、手作りの豚の角煮があったり、うまい手打ちそばがあったりして魅力的なのです。

赤松PA 上り ランチボード

 朝ごはんのメニューが示されています。うれしいことです。

赤松PA 上り 店内

 この日は時間帯が良かったのかとても空いていますね。

赤松PA 上り 食券機

 早速食券を買ってお願いします。

赤松PA 上り 漬物

 取り放題の漬物をかわいらしい小皿に盛って、テーブルで座って待ちます。それほど時間をおかずに番号を呼ばれました。

赤松PA 上り 特朝定食 

 惣兵衛はちょっと贅沢に特朝定食(570円)です。

赤松PA 上り 特朝定食 豚汁
 
 見てください。お味噌汁ではなく大きなどんぶりに入った豚汁です。これはうまそうだ!

赤松PA 上り 特朝定食 角煮

 そして、小鉢は赤松名物豚の角煮。これまたおいしいのです。

赤松PA 上り 特朝定食 だし巻き玉子

 そしておばちゃん手作りの平らに焼かれただし巻き卵です。

赤松PA 上り 特朝定食 ご飯と漬物

 ご飯は。うれしいですね。大・中・小を無料で選べます

赤松PA 上り 特朝定食 角煮 いただきます

 豚の角煮はご飯に会います。できればからしがほしいくらいです。

赤松PA 上り 特朝定食 豚汁 いただきます

 豚汁はご覧のとおり具だくさんです。豚肉・豆腐・大根・ごぼう・揚げ・竹輪等が入っていて深い味わいです。

赤松PA 上り 特朝定食 だし巻き いただきます

 だし巻き卵もふわふわです。この後、すこし醤油を足して味の変化を楽しみました。



赤松PA 上り 納豆定食 

 奥方は納豆定食(390円)です。夫婦でおかずを交換しながらいただきました。

赤松PA 上り 納豆定食 納豆

 納豆はパックごと出されています。

赤松PA 上り 納豆定食 味噌汁

 みそ汁もおいしい手作りでした。

赤松PA 上り 納豆定食 卵とネギ

 納豆のための生卵刻み葱もスタンバイOKです!

赤松PA 上り 納豆定食 唐揚げ

 おかずは鶏のから揚げです。

赤松PA 上り 納豆定食 唐揚げ いただきます

 鶏のから揚げは揚げたてでアツアツでおいしかったです。

赤松PA 上り 納豆定食 納豆ご飯

 そしてご飯に生卵を混ぜ込んだ納豆をぶっかけていただきます。

 鼓の納豆定食も安くてとてもおいしいものでしたね。できれば朝から唐揚げは女性にはきついので、両朝定食のだし巻き卵と唐揚げはどちらかか選べるととてもいいと思いますがいかがでしょうか。


 今回もとても大満足でしたよ。次は三田牛を使った三田和牛重か、テイクアウトのお店にある角煮バーガーか角煮ドッグをいただきたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

« 装いも新たに笑顔でおいしいラーメンを提供してくれました ~ラーメン冨貴 日高町  |  豊岡の牡蠣のお店で始まった、牡蠣はないけどおいしい日替わり定食 ~かき船 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3845-03f14747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)