FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

あの池波正太郎さんも通った難波の老舗洋食店で肉汁たっぷりハンバーグ ~重亭 大阪市中央区難波 

 大阪出張でお昼をいただくことにしました。お邪魔したのがミナミの老舗洋食店 重亭さんです。
 むかしここには私の大好きな池波正太郎さんがテキを食べに通ったというお店です。これはいかねばなりません。

千日前通り

 難波から少し戎橋通りを北上しすぐにある難波センター街を東に行ってすぐの路地を右に行ったところにあります。

重亭 外観

 趣のある店の雰囲気が老舗の味を出していますね。

重亭 入り口

 神戸の老舗洋食店では絶対にありえない白い暖簾がいい感じですね(笑)。

重亭 ショーケース

 ショーケースにも時代の流れを感じます。

重亭 店内

 店内は大衆食堂と洋食店の中間的な雰囲気です。落ち着けます。満席ですが回転が早いので大丈夫ですよ。お店の方はかなり高齢化した感じ。若い女性もいますが、ぜひとも次代につないでいくべく若い人にも入っていただきたいです。

 大きなテーブルに案内されてメニューを拝見します。

重亭 メニュー1

重亭 メニュー2

 池波正太郎さんと同じテキをと思いましたが財布が・・・・。そこでお願いしたのがこれです。

重亭 ハンバーグステーキ 

 ハンバーグステーキ(1,180円)です。これはうまそうです。ご飯もセットですよ。

重亭 ハンバーグステーキ 

 たっぷりと自家製ソースがかけられている看板メニューです。目玉焼きもトッピングしてもらいました。なしにすることもできるそうです。

重亭 ハンバーグステーキ ご飯

 ご飯も結構しっかりです。

重亭 ハンバーグステーキ アップ

 いざっ!

重亭 ハンバーグステーキ パスタ

 ちょっと太目の麺を使ったケチャップスパゲティがうまいです。

重亭 ハンバーグステーキ 割ってみた

 ハンバーグを割って感動します。肉汁がすごい! あふれてきますよ。

重亭 ハンバーグステーキ いただきます

 さっそくいただきましたがこれはうまいです。ハンバーグはふわふわで豚肉と牛肉の旨みがグッときます。ソースは和の雰囲気を纏ったもので凄くさっぱりしていてびっくりしました。ご飯と相性が最高ですね。

重亭 ハンバーグステーキ 卵を割ってみた

 卵も割ってみました。 そそられます!

重亭 ハンバーグステーキ 卵と一緒に

 コクが加わっていいですね~。


 美味しくて一気に食べてしまいました。ご飯が足らないと思ったくらいです。


 次はやっぱりテキを食べようかな。他の人たちが食べていたフライ系もおいしそうでした。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大阪で長くおいしい洋食を提供し、文豪にも愛された重亭さんに、応援クリックお願いします!

重亭



関連ランキング:洋食 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


[edit]

« 船場センタービルにある早い大盛りの中華ランチ ~中華料理 幸梅軒 大阪市中央区船場  |  難波駅すぐ近くで安い駐車場を発見! ~大阪市営塩草駐車場 大阪市浪速区 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3849-0aa75359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)