FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

神戸でいただける和歌山ラーメン ~丸高中華そば 二宮店 神戸市 

 神戸で友人とお酒を交わした後、ホテルに戻る前に〆のラーメンをとお邪魔したのが
丸高中華そば 二宮店さんです。

丸高中華そば 二宮店 外観

 三宮と新神戸駅の中間にある交差点を国道2号を少し東に行ったところに御店はあります。「関東煮」の提灯が目立ちますね。

丸高中華そば 二宮店 カウンター

 お店はラーメン屋さんらしく赤が基調です。それほど広い店ではなかったです。カウンターに座ってさっそくメニューを拝見しました。

丸高中華そば 二宮店 メニュー1

丸高中華そば 二宮店 メニュー2

 メニューはシンプルで好感が持てます。お願いしたのがこれです。

丸高中華そば 二宮店 中華そば 

 中華そば(700円)です。

 濃厚な豚骨醤油ラーメンです。実はこのお店は和歌山ラーメンのお店です。井出商店さんと両輪をなす本家アロチ 丸高中華そばさんのルーツを持つみたいです。

 トッピングはチャーシュー3枚とシナチク、蒲鉾、刻み葱というシンプルさです。

丸高中華そば 二宮店 中華そば スープ

 早速スープをいただきましたが、少しトロットした豚骨スープの味がぐっと押し寄せてきて、その後は濃い醤油の味がガツンと来ます。結構濃厚な感じですよ。

丸高中華そば 二宮店 チャーシュー

 チャーシューは脂身の少ないシンプルなものですが、スープがこの通りの濃厚なものなのでこれが相性がいいと思います。

丸高中華そば 二宮店 シナチク

 シナチクは濃い色をしていてかなり煮込まれている感じです。旨いです。

丸高中華そば 二宮店 いただきます

 さっそくいただきました。麺はコシがあってこのスープと一緒に頂くといいですね。


 一気にいただいてしまいました。このラーメンは〆というより食事で食べたい気がしますね。

 和歌山で食べた時とはちがって笹寿司が無かったのが残念です。和歌山にまた行きたいです。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←本格的な和歌山ラーメンを食べられる神戸のお店に、応援クリックお願いします!

丸高中華そば 神戸二宮店



関連ランキング:ラーメン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)


[edit]

« 難波駅すぐ近くで安い駐車場を発見! ~大阪市営塩草駐車場 大阪市浪速区  |  ステーキで有名な神戸で赤身のステーキで有名なビストロ ~ギャロ バンガロー 神戸市中央区 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3850-948e516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)