FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡駅の西側にある素材を生かしたイタリアンレストラン ~EAT 豊岡市 

 アップし忘れた記事 第2弾!

 とあるイベントでおいしいイタリアンのブースがありました。お聞きすると豊岡駅の西側に実際のレストランがあるというので早速奥方とお邪魔してきました。
 お店の名前はEATといいます。

EAT 外観

 この場所は今は城崎にOFFという名前で出展されているWOLFという名前の店だったところです。お話を聞くと八鹿のTanigakiさんの姉妹店ということで、OFFさんとも兄弟店みたいな感じですね。

EAT 店内

 早速お店に入りますが、以前のダイナーWOLFさんの時と印象は変わりませんね。

EAT テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

EAT メニュー1

EAT メニュー2

 ランチタイムには軽食とパスタ、肉料理などがあるみたいですね。惣兵衛夫婦はメインのパスタが違うものの、同じパスタランチ Day of the primPiatti(1,280円)をお願いしました。

EAT パスタランチ サラダ

 まずは共通のサラダです。グリーンのシンプルなものですが、真ん中のザクロがおいしそうです。

EAT パスタランチ サラダをいただきます

 早速いただきましたが、ドレッシングがたまらない酸味でおいしかったです。素材をそのまま生かされるためにパクチーがそのまま1房は言っていたのは面白いですね。

EAT パスタランチ パン

 続いてパンです。オリーブオイルと一緒にいただきます。

EAT パスタランチ パンをいただきます

 全粒粉のパンですね。惣兵衛は好きですよ。イタリアンらしいパンです。

EAT パスタランチ トマトソースパスタ

 奥方ののーら産玉ねぎと塩漬け豚のアマトリチャーナです。「のーらさん」とは発達障害や人との関係でうまくいっていないお子さんを農業を通じて支援されている団体で、こちらの玉ねぎを使ったトマトソースのパスタですね。

EAT パスタランチ トマトソースパスタ いただきます

 早速いただきましたが、かなりの太さのパスタです。お聞きするとマカロニみたいに真ん中に穴が開いている極太のスパゲティです。玉ねぎがとても甘く、とても優しいパスタでした。

EAT パスタランチ カルボナーラ 

 惣兵衛はカルボナーラです。

EAT パスタランチ カルボナーラ いただきます

 カルボナーラのソースの味がくどさがあまりなくて、しかしながらベーコンがしっかりと炒められているのでコクがあっておいしいです。パスタも小麦の味の濃いものだそうで、バランスがとてもとれたカルボナーラでした。


 全体にとてもおいしかったし、いいお店だと思います。

 次は夜にワインを飲みにお邪魔したいと思います。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←タニガキさんから独立されて、若いのに素材をうまく生かしたイタリアンを手供してくれるレストランに、応援クリックお願いします!

イート フード&コーヒー+ワイン



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 大阪発の世界的な発明! カップヌードルのテーマ館 ~カップヌードルミュージアム 大阪池田 大阪府池田市  |  出石にできたとってもおしゃれなカフェ ~AK GARAGE CAFE 出石町 »

コメント

トマトソース

カルボナーラがダメな僕は
トマトソースがとてもおいしそうに見えました。
サラダのザクロ?がインパクトありますね!

栄治 #- | URL | 2018/11/11 11:43 * edit *

栄治さんへ

> カルボナーラがダメな僕は
> トマトソースがとてもおいしそうに見えました。
> サラダのザクロ?がインパクトありますね!


サラダが最高でした。
もちろんパスタもおいしかったです。
見た目よりもさっぱりしていて、それでいてうまみもありました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2018/11/11 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3854-a9ea9fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)