fc2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

老舗大衆食堂でいただく焼きそば定食 ~明月 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。お邪魔したのが最近よくお邪魔する老舗大衆食堂である明月さんです。

明月 外観

 さっそく店に入ります。

明月 テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

明月 メニュー1

明月 メニュー2

 いつも悩んでしまいますが、今まで頼んだことのない気になっていたものを頼んでみました。

明月 焼きそば定食 

 焼きそば定食(750円)です。

 豊岡かいわいだと焼きそばはあまり大衆食堂では出されることがないですね。むしろ喫茶店でよく焼きそばがメニューに登場します。そしてその定食です。

明月 焼きそば定食 ご飯と漬物

 ご飯は標準的なお茶碗に入れられたご飯にのりたまが振りかけられていますね。お漬物はたくあんときゅうりのキューちゃんです。

明月 焼きそば定食 小鉢

 小鉢は二つ。冷奴コロッケです。 ごはん、漬物、冷ややっこ、コロッケの4つが何らかの単品とセットとなるのがこちらの定食となるようです。

明月 焼きそば定食 アップ

 焼きそばはこの通り、中華麺にキャベツ、モヤシ、豚肉などの具がたっぷりに紅ショウガが目に鮮やかです。

明月 焼きそば定食 いただきます

 早速いただきましたが、ソースが控えめであっさり味ですね。おいしかったですが、ご飯と一緒にいただくならばもう少しソースが濃いほうがいいかな。

 でも、大満足なランチタイムでしたよ。炭水化物の取りすぎですけどね(笑)。


 ご馳走様でした。またお邪魔します




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 東京に行く方法のひとつとしてありかも ~夜行列車「サンライズ瀬戸・出雲」 姫路駅  |  1000円を超える大衆食堂のどんぶりをいただく ~かも川 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3859-9c118722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)