FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

お気に入りの大衆食堂で「たぬきとじそば」を初体験! ~ふじや 豊岡市 

 豊岡市街地でぶらりとランチです。秋が近づいてきたので温かいものをとお邪魔したのがふじやさんです。

ふじや 外観

 大変お気に入りのお店なのですが、今は女将さん一人でがんばっておられます。食べて応援したいものです。

ふじや 座敷

 昭和のセットの様な店内が素敵です。

ふじや テーブル 

 座敷に座ろうかと思いましたが、ここはやはりテーブルにしました。さっそくメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 基本的には麺類がお勧めですが、最近は蕎麦がマイブームです。そこでお願いしたものがこれです。

ふじや たぬきとじそば 

 たぬきとじそば 大盛り(600円 + 100円)です。これはおいしそうです。

 そういえばたぬきとじそばをいただくのは初めてですね。

ふじや たぬきとじそば つゆ

 つゆは卵を入れているので少し濁っていますが、いつも通りの旨さです。玉子の甘みも少し入っていい感じですよ。

ふじや たぬきとじそば 具材

 具材は揚げの刻んだものとネギがたっぷり。そして卵もたっぷりですね。玉子はトロトロで最高の状態です。これをご飯にかけてもおいしいと思います。揚げの出汁が本当においしい。たぬきとじ丼もおいしいと思います。

ふじや たぬきとじそば いただきます

 蕎麦はいつも通りの優しい蕎麦です。大衆食堂の蕎麦としてベストです。

 今回もおいしくいただけました。次はカレー系が食べたいかな。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 初めての『永楽館歌舞伎』を観劇して感激!! ~出石永楽館 出石町  |  正統派のそばのおいしいけれど、蕎麦湯を使ったそばもまたうまし ~五萬石 出石町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3863-e4731f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)