FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

やはりときどき無性に食べたくなる個性的な中華丼 ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 

 お昼前に豊岡市街地に北上して入ってきました。どこでご飯を食べようかと考えた時にふと思いついたのが大衆中華料理 びっくりやさんです。

びっくりや 外観

 いつみても個性的ですね。昔はこうした店の前に空に突き出るように換気扇の煙突がある店はたくさんあったのでしょうが、今ではこことふじやさんくらいかな。

びっくりや 店内

 いつも通りの女将さんの笑顔に迎えられ鰻の寝床みたいなお店に入ります。

びっくりや テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

びっくりや メニュー

 一応眺めては見たものの、お願いするのは決まっています。

びっくりや 中華丼 

 中華丼(730円)です。この店独特の茶色い中華丼ですね。

びっくりや 中華丼 横から見る

 相変わらずの表面張力で何とかこぼれずに済んでいる様子(笑)。

びっくりや 中華丼 漬物

 漬物も手作りなのでしょう。ちょっと塩辛めの浅漬けでした。

びっくりや 中華丼 いただきます

 醤油の甘辛い味も個性で黄な旨いものです。野菜もたっぷりだし、熱々で最高ですね。


 汗まみれになりましたが美味しいので一気に食べてしまいました!

 継こそはこの中華丼の誘惑に負けず、普通のどんぶりやうどんをいただいてみたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市の老舗で天ぷらどんぶりをいただきました ~明月 豊岡市  |  八鹿町のレストランの2大メニューを夫婦でいただきました ~レストランやの 養父市八鹿町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3869-74aa3aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)