FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ステーキで有名な神戸で赤身のステーキで有名なビストロ ~ギャロ バンガロー 神戸市中央区 

 関西に長期出張でした。仕事が終わったら、お世話になった方と、仲間たちと久しぶりに会おうということで会場になったのが三ノ宮駅と新神戸駅の中間地点近くにあるギャロ バンガローさんに御邪魔してきました。

ギャロ バンガロー 外観

 このお店は三宮にある牛肉の塊肉で有名になり、予約の取れない店となっていたビストロ ギャロさんの姉妹店になります。


 すいません。ボリュームがすごい、肉のパテやローストポーク、鴨のロースト、そして新鮮な野菜が嬉しい前菜の写真を撮り忘れています。

 久しぶりの再会に喜んで、一気にワインを飲んでしまいながらステーキが登場しました。

ギャロ バンガロー イチボステーキ 

 イチボのステーキです。にんにくの香りの効いたフライドポテトの上にホットドック位の大きさの塊肉が迫力満点です。

ギャロ バンガロー イチボステーキ カット

 どうです? 赤身のおいしそうなステーキでしょう?

 こちらのお肉は広島のブランド肉である中山牛を採用。赤身の部位にこだわり美味しくステーキしていただけます。

ギャロ バンガロー ランプステーキ 

 こっちもすごいでしょう? ソフトボール位になりますかね。

ギャロ バンガロー ランプステーキ カット

 こちらはさらにあっさりとした赤身でした。

 このほかにもびっくりのTボーンステーキなどお肉のオンパレードでした。

 今回のおまかせコース(6,000円)の内容は下記の通りです。

【前菜盛り合わせ】
 *冷製野菜の焦がしアンチョビソース
 *キャロットラペ
 *伊産ブッラータチーズとフルーツトマト
 *ポテトサラダ
 *パテ・ド・カンパーニュ
 *豚肩ロースハム
 *ローストビーフ
 *自家製ソーセージ    
             
【ステーキ/お一人様[約300g]】
 *大塚牛Tボーンステーキ  1.0㎏
 *なかやま牛 ランプ    300g
 *なかやま牛 イチボ    300g
 *希少部位(カイノミ/ハラミ等) 300g

 上は6人前ですが、びっくりのボリューム。これでこの値段はおすすめです。ワインと合わせても1本くらいですね。勿論、単品でもお願いできますよ。


 こちらのお店は本店とは違ってランチもあるそうです。ステーキ400gで2,800円のランチコース、ハーフでも1,600円みたい。一度お邪魔してみたいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←日本のおいしい赤身を使った素敵なステーキビストロへの応援クリックお願いします。励みになります!

ギャロ バンガロー



関連ランキング:ステーキ | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)


[edit]

« 神戸でいただける和歌山ラーメン ~丸高中華そば 二宮店 神戸市  |  大阪発の世界的な発明! カップヌードルのテーマ館 ~カップヌードルミュージアム 大阪池田 大阪府池田市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3870-cf5dadd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)