FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

船場センタービルにある早い大盛りの中華ランチ ~中華料理 幸梅軒 大阪市中央区船場 

 大阪出張の次の目的地は堺筋本町。いわゆる船場でした。お客様の所に寄る前にランチをいただきます。時間もないのでベタに船場センタービルの食堂街に御邪魔しました。

船場センタービルと幸梅軒 

 このようにずらりと食堂が並んでいます。そのなかで中華料理 幸梅軒さんにお邪魔することにしました。

幸梅軒 本日のランチ

 ランチもあるみたいですよ。

幸梅軒 店内

 店内は結構広いです。中国系の店員さんの大きな掛け声が聞こえてきます(笑)。ちょっとした戦場ですね。

幸梅軒 メニュー

 メニューはめちゃくちゃ多いです。表に居酒屋の赤ちょうちんがかかっていましたが、夜は飲み屋になるのですね。

 こうしたお店なので我々みたいなサラリーマンが多いかと思ったら若いOLさんも多かったです。

 わたしたちが選んだのがこれです。

幸梅軒 本日のランチ 

 表にあった本日のランチ 味噌ポン(700円)です。

 説明を見ると大阪独自の味噌味のチャンポンの事のようです。確かに大阪にはみそ味のちゃんぽんがあります。茨木の熊きちさんもそうですね。でも、ちょっと違うような・・・。

幸梅軒 本日のランチ 味噌チャンポン 

 そもそも、トロミがついているので・・・・。どちらかというと五目あんかけそばの味噌味番というべきではないかと・・・。

幸梅軒 本日のランチ 小チャーハン

 こちらは小チャーハン。普通盛ですね(笑)。隣のきれいなOLさんが普通のチャーハンを食べておられましたが凄いボリュームでしたよ。

幸梅軒 本日のランチ 小チャーハン いただきます

 普通のあっさり炒飯ですね。

幸梅軒 本日のランチ 味噌チャンポン あん

 味噌ポンのアンをいただきましたが、これは美味しいです。ご飯にかけたい。

幸梅軒 本日のランチ 味噌チャンポン いただきます

 麺を一緒に頂きましたが、まずまずですね。むしろ麺がアンに負けているかな。


 次は周りの人が食べていておいしそうだった麻婆定食など普通の定食をいただいてみたいですね。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←船場の激戦地で大声でがんばる中華料理店さんに、応援クリックお願いします!

幸梅軒



関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


[edit]

« 大阪のブラックラーメンは絶品です! 醤油の旨さを引き出すラーメン屋さん ~金久右衛門 梅田店 大阪市北区曽根崎  |  あの池波正太郎さんも通った難波の老舗洋食店で肉汁たっぷりハンバーグ ~重亭 大阪市中央区難波 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3873-a48f81cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)