FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

大阪のブラックラーメンは絶品です! 醤油の旨さを引き出すラーメン屋さん ~金久右衛門 梅田店 大阪市北区曽根崎 

 出張ですが翌日の予定が異なる同僚は帰ってしまい、私だけ翌日も引き続き大阪なので一人で夕ご飯をいただきます。そこで御邪魔したのが梅田の東のはずれにある曽根崎にあるラーメン屋さん金久右衛門 梅田店さんです。

金久右衛門 梅田店 外観

 この辺りは少し飲食店もあります。パット見た感じラーメン屋さんとわかりづらいので気をつけましょう。

金久右衛門 梅田店 カウンター

 店はこの通り、10人ほど座れるカウンターとその奥に4人ほど座れるテーブルがある感じでし。テーブルに座ってメニューを拝見します。

金久右衛門 梅田店 メニュー1

金久右衛門 梅田店 メニュー2

 シンプルなメニューです。お酒を飲もうかと思いましたがホテルで飲むことにしてラーメンだけいただくことにしました。

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

金久右衛門 梅田店 大阪ブラック 

 大阪ブラックラーメン(720円)です。笑ってしまうくらい真黒なスープですね。

金久右衛門 梅田店 大阪ブラック スープ

 さっそく一口スープをいただきますが、思わずうなります。これはビックリするくらいあっさりとした濃い口しょうゆのスープです。しかもしっかりとスープの旨みが伝わってきます。醤油は書っぱ辛さというよりも酸味を上手に使った感じです。
 これならば全部飲めますよ。

金久右衛門 梅田店 大阪ブラック チャーシュー

 チャーシューはバラ肉で脂身と赤身のバランスが最高。トロトロで味のつけ方も最高です。これだけ美味しいチャーシューは久しぶりですね。

金久右衛門 梅田店 大阪ブラック いただきます

 さっそくいただきましたが、麺は平打ち麺。これがスープに絡まって最高ですね。このスープと相性ばっちりの麺です。コシも強くてぷりぷりで美味しい麺ですよ。

金久右衛門 梅田店 大阪ブラック メンマ

 メンマも絶品の旨さです。結構大きくて太いものですが、歯ごたえもほどほどで味つけもばっちり。わき役にしていません。

 ちょい悪おやじっぽいお店の方とお話しましたが、チェーン店ですがラーメンへの思いの強さが伝わってきました。「お客さんは東京か? ブラック食べる人は観光客が多いんやけど、本当は関西人としては薄口醤油の金を食べて欲しいんや。」とか。
 
 ラーメンをいただいている間に他のお客さんが飲みながら食べている餃子やおつまみチャーシューがうまそうで、やっぱりここで飲めばよかったと後悔。しかも常連さんにはメニューにないチャーハンまで。うらやましい。

金久右衛門 梅田店 大阪ブラック 再度いただきます

 でも、最後まで美味しくいただきましたよ。

 さすがに関西人は薄口醤油、濃い口しょうゆ、白醤油、たまり醤油など様々な醤油を使いこなすだけあって、最高のブラックラーメンでした。またこの店におじゃましたいですし、本店や他の支店も利用してみたいです。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←旨い醤油ラーメンを食べさせてくれるお店に、応援クリックお願いします!

金久右衛門 梅田店



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅大江橋駅北新地駅



[edit]

« ややこしい場所にあるけど落ち着けるビジネスホテル ~ホテル法華クラブ大阪 大阪市北区  |  船場センタービルにある早い大盛りの中華ランチ ~中華料理 幸梅軒 大阪市中央区船場 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3877-abb1b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)