FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

寒くなったらやっぱりこれ! 鍋焼きうどん ~れすとらん やの 養父市八鹿町 

 奥方と久しぶりに養父市をうろうろ。お腹が空いたのでお邪魔したのが地元の人に人気の れすとらん やのさんです。

やの 外観

 この日も満席でした。かろうじて空いていた2人崖のテーブル座ってメニューを拝見しました。

やの メニュー

 いつも通りの感じですね。

 奥方のお願いしたのがこれです。

やの ラーメン

 昔懐かしの中華そば(650円)です。

 ご覧の通りのシンプルな中華そばです。本当に懐かしくおいしくいただけましたよ。


 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

やの 鍋焼きうどん 

 鍋焼きうどん(900円)です。なかなか豪勢ですね。

やの 鍋焼きうどん アップ

 具材がたっぷりで美味しそうです。

やの 鍋焼きうどん おにぎり

 こちらはおにぎりです。なんと麺類にはプラス150円で付けつことが出来ます。海苔巻きと海苔玉のふりかけの2種類です。

やの 鍋焼きうどん 小鉢

 おにぎりには漬物小鉢がついてくるようです。かぼちゃの煮物が美味しそうです。

やの 鍋焼きうどん おにぎり いただきます

 おにぎりの中味には具材がはいていましたよ。うれしい驚きです。海苔巻きには明太子、ふりかけには鮭でした。

 さあ、メインの鍋焼きうどんに向かいましょう。

やの 鍋焼きうどん つゆ

 つゆはとても澄んでいて芳醇な味でした。

やの 鍋焼きうどん えび

 豪華に海老も入っています。

やの 鍋焼きうどん マイタケ

 香りがいいと思ったらきのこはマイタケでした。秋らしくていいですね。

やの 鍋焼きうどん いただきますぅ

 もいい感じです。

やの 鍋焼きうどん 卵を割る

 を割ると黄身がつゆに流れ出して最高にうまそうです。

やの 鍋焼きうどん いただきます

 本当においしくいただきました。身体もぽかぽかです。


 次はまた定食をいただきたいですね。


ごちそうさまでした! またお邪魔します! 





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←八鹿の人々に愛され、リニューアルオープンした食堂に応援クリックお願いします。励みになります!

レストランやの




関連ランキング:定食・食堂 | 八鹿駅



タグ: 養父市八鹿 

[edit]

« 寒い日はこれに限ります たぬきそば ~ふじや 豊岡市  |  東大阪にある海鮮料理のファミレスです ~海鮮うまいもんや マルヤス水軍 中野店 東大阪市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3884-01afb4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)