FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

寒い日はこれに限ります たぬきそば ~ふじや 豊岡市 

 寒くなりました。こうした日は温かい麺類がほしくなりますよね。そこでお邪魔したのがお気に入りの大衆食堂のふじやさんです。

ふじや 外観

 お店の奥の花壇を女将さんがいじっておられます。いつもきれいにしてくださってありがとうございます。

ふじや 座敷

 久しぶりに座敷に座ろうかと思いましたが、1人ですのでやはりこちらかな。

ふじや テーブル席

 いつものテーブル席です。しかし外は寒いとはいえ、この中は逆に暑すぎます。エアコンの暖房がすさまじい勢いでかかっていますし、足元には反射式の石油ストーブがあります。

 冷たいものにしてもいいかなと思いながらお品書きを拝見。

ふじや お品書き

 渋くってかっこいいですが、やはり、見づらいかな。メニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 全品を食べつくしたいですがなかなかですね。

 特に最近お気に入りのこれをやっぱり頼んでしまいました。

ふじや たぬきそば 

 たぬきそば 大(600円+100円)です。

 こちらのたぬきそばは揚げとネギがたくさんで美味しいのです。

ふじや たぬきそば つゆ

 こちらのつゆは本当にだしが効いていて最高です。

ふじや たぬきそば 具

 揚げの煮汁がまた甘くて、長ねぎの香りが豊潤で本当にうまい。

ふじや たぬきそば いただきます

 そしてこちらの蕎麦が手打ちで、大衆食堂の蕎麦としてはかなりの旨さです。


 今回も大満足。暖房もあって汗まみれで店を後にしました(笑)。


 次は暑いならばざるそばを。そうでなければかやくそばか鍋焼きうどんをいただいてみたいと思います。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 大好物の「サッポロ一番 塩ラーメン」の鍋版をいただいてみました  |  寒くなったらやっぱりこれ! 鍋焼きうどん ~れすとらん やの 養父市八鹿町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3886-f3fbcde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)