FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

歴史ある温泉街にひっそりとたたずむイタリアンレストラン ~OFF.KINOSAKI 城崎町 

 奥方と秋深まる城崎に。

城崎温泉 秋の桜並木

 春には桜が満開になって美しい川沿いの街並みですが、秋は秋でいいですね。お目当てのお店はこの川の向こうです。

OFF 外観

 OFF.KINOSAKIというお店です。昔は豊岡駅の西側でウルフ・ダイナーという名前で営業されていました。

 さっそく店の中にお邪魔します。

OFF 店内

 中もとてもおしゃれ。オープンキッチンもいいですね。

OFF ワインセラー

 ワインセラーがガラスで仕切られているだけなのでこれまたかっこいい。

OFF 窓の外

 テーブルから見える城崎の様子もいいし、ワインボトルが光を受けて綺麗です。

OFF ランチメニュー

 ランチメニューはこの通り。基本的には3種の中から選びます。


 奥方が選んだのがこちら。

OFF オープンサンド 

 八鹿豚の自家製ローストポークと有機野菜 目玉焼きのオープンサンド(1,300円)です。

 これはボリュームたっぷりで美味しそうです。

OFF オープンサンド フライドポテト

 まずはフライドポテトから。オリーブオイルで揚げられているのでしょう。香ばしくておいしい。

OFF オープンサンド ローストポーク

 次に自家製ローストポーク。しっとりとしたお肉は最高です。

OFF オープンサンド ただきます

 自家製パンと野菜とローストポークをまとめてオープンサンドとしていただきました。本当にこれは美味しいです。


 惣兵衛はこちら。

OFF リガトーニ 

 ウニとあさり 旬の野菜のクリームスープリガトーニ (1,200円)です。

 これもまた美味しそう。

OFF リガトーニ アップ

 ウニの姿はほとんどないのでクリームスープに溶けているみたいです。野菜とアサリもたっぷりで美味しそうです。

OFF リガトーニ 自家製パン

 自家製パンは全粒粉ですね。

OFF リガトーニ 野菜

 野菜をさっそくいただきますがしっかりとした野菜です。濃厚な味。それとウニのクリームの相性がいいです。

OFF リガトーニ いただきます

 早速パスタです。こちらはリガトーニといい、ものすごく太いペンネって感じです。ふんわりした食感がいいですね。ウニとアサリの旨みがしっかり絡んで最高でした。

OFF リガトーニ パンとスープ

 ものすごくおいしいスープです。もったいないのでパンできれいに拭うようにしていただきました。


OFF エスプレッソ

 食後にエスプレッソ(400円)をいただきました。香料が入っているようで不思議な味です。

OFF クランベリージュース

 奥方はクランベリージュース(400円)。香りと酸味が美味しいジュースでした。


 城崎温泉というと蟹とか魚のイメージがありますが、こうしたおしゃれなイタリアンも似合いますね。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←歴史ある温泉街にある素敵なイタリアンレストランに、応援クリックお願いします!



オフ キノサキ



関連ランキング:カフェ | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市城崎 

[edit]

« コウノトリの郷のさらに奥にある素敵な古民家カフェ ~古民家カフェ マナティ 豊岡市  |  遅ればせながら養父神社の紅葉まつり ~養父神社 養父市養父町 »

コメント

こじゃれた

城崎には最近こういった感じのお店が
多くなったように思います。
こじゃれたというか。外観はそうは思わせませんが。

栄治 #- | URL | 2018/12/12 07:17 * edit *

栄治さんへ

> 城崎には最近こういった感じのお店が
> 多くなったように思います。
> こじゃれたというか。外観はそうは思わせませんが。

ぜひ行ってみてください。
奥様もお喜び頂けると思いますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/01/27 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3890-86c54557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)