FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

コウノトリの郷のさらに奥にある素敵な古民家カフェ ~古民家カフェ マナティ 豊岡市 

 城崎から豊岡市に向かう前にコウノトリに出会いに行きました。その後、夫婦でお茶でもと御邪魔したのが
ケーキと焼き菓子の古民家カフェ マナティさんです。

マナティ 外観

 コウノトリの郷公園のある栄町という地区をさらに奥に車を走らせた法花寺地区の奥にあるお店です。見ての通り古民家を再生してつくられたカフェですね。

マナティ 蔵

 蔵も綺麗にリノベーションされています。

マナティ 店

 母屋がカフェになっていますよ。

マナティ 野菜

 入り口の近くには家で獲れたと思われる野菜が100円で販売されています。安いです。

マナティ 入り口

 玄関を入ると素敵な空間が目に飛び込みます。

マナティ ケーキ

 持ち帰りもできる素敵な自家製ケーキがショーケースに並んでいます。

マナティ 焼き菓子販売コーナー

 こちらは焼菓子コーナー。どれもおいしそうです。


 どれもおいしそうと思いながらカフェスペースに御邪魔します。

マナティ 店内

 これは素晴らしい。まさに古民家カフェです。天井も高くて開放的ですね。窓の外には里山が見えます。

 奥のテーブルに座ってメニューを拝見します。

マナティ メニュー

マナティ ケーキメニュー

 食事の無いまさにカフェです。スイーツとドリンクを楽しむ店ですね。そこで惣兵衛がお願いしたのがこれです。

マナティ 栗のクランブルタルトとカフェオレ

 栗のクランブルタルト(480円)とカフェオレ(430円)です。これはおいしそうです!

マナティ カフェオレ

 こちらがカフェオレ。大きなカップに入れられていますがあっさり目のアメリカンにたっぷりミルクが入っています。コーヒーミルクみたいな感じで優しい味です。

マナティ 栗のクランブルタルト

 こちらが栗のクランブルタルト。クランブルですから小麦粉とバターと砂糖を混ぜてそぼろ状にしたものです。この中にクラッシュされた甘い栗とフルーツが入っていて、しっかりとしたタルト生地と一緒に頂くケーキです。

マナティ 栗のクランブルタルト いただきます

 素朴でありながら上品で、しかも素朴。栗の甘みがとても秋を感じさせるステキなタルトでした。



 奥方はこちら。

マナティ 黒ごまのベイクドチーズタルトとコーヒー 

 黒ごまのベイクドチーズタルト(430円)とコーヒー(400円)です。

マナティ コーヒー 

 コーヒーは香りが高いもののあっさりとしたアメリカン的なコーヒーです。

マナティ 黒ごまのベイクドチーズタルト

 黒ごまのベイクドチーズタルトは洗練された姿ですね。

マナティ 黒ごまのベイクドチーズタルト いただきます

 こちらも素敵です。濃厚なチーズケーキに黒ごまの香倍香りが素晴らしいです。


 このお店はコウノトリを見た後にゆっくりするのにいい感じですね。日曜日が休みですが、天気の良い日にぜひとも行ってみてください。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←谷あいの山里にひっそりとたたずむ素敵な古民家カフェに、応援クリックお願いします!


ケーキと焼き菓子の古民家カフェ マナティ



関連ランキング:カフェ | コウノトリの郷駅




タグ: 豊岡市 

[edit]

« 長男の成人式! おめでとう!  |  歴史ある温泉街にひっそりとたたずむイタリアンレストラン ~OFF.KINOSAKI 城崎町 »

コメント

まったくの

まったくの古民家ですね。
その外観からは想像できませんが
最近増えましたね、こういったお店。

栄治 #- | URL | 2018/12/12 07:18 * edit *

栄治さんへ

> まったくの古民家ですね。
> その外観からは想像できませんが
> 最近増えましたね、こういったお店。

いいでしょう?
神河町とか周りの地域ではもっと多いです。
出石に町屋を使ってお店が増えたら楽しそうです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/01/27 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3891-faec6e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)