FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

にぎやかなトッピングのうどんでホッコリ ~かも川 豊岡市 

 夜の会議に備えて少し腹ごしらえです。そこでお邪魔したのが繁華街のど真ん中にあるかも川さんです。

かも川 外観

 赤ちょうちんが何ともいい感じです。女将さんが笑顔で迎えてくださいます。

かも川 店内

 いつものテーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 だいたいうどんそば系はいただいていますが、まだ食べたことのないこれにしました。

かも川 かやくうどん 

 かやくうどん(630円)です。

 とてもカラフルでしょう?

 かやくうどんは関西のメニューみたいですね。そばでもかやくそばとして同じようなトッピングがされるそうです。関東では鳴門などをつかって顔の形にしたおかめそばはありますね。

かも川 かやくうどん つゆ

 いつもながら美味しい澄んだつゆです。いくらでも飲めますね。

かも川 かやくうどん 卵焼

 まずは卵焼です。つゆを含んでふんわりして美味しいですよ。

かも川 かやくうどん 蒲鉾

 つぎは蒲鉾。綺麗な包丁が素敵です。大衆食堂とは思えない丁寧さです。これはきれいなだけでなく、つゆを絡めるための工夫です。いいですね。

かも川 かやくうどん 鶏肉

 こちらが鶏肉です。胸肉なのであっさりしていました。

かも川 かやくうどん ほうれんそう

 ほうれん草も味わい深くておいしいです。

かも川 かやくうどん 小さな椎茸

 どこで買ったのかと思うほど小さな椎茸。うまいです。

かも川 かやくうどん いただきます

 さっそくいただきましたが、ほっとする味です。こころもおなかも温まりました。

 メニューを結構食べつくしてきていますが、お腹が空いたらとんかつ定食でもいただこうかしら。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 但東町にある手打ちそばとうどんのお店でランチ ~そば一 但東町  |  復活した八鹿の食堂で名物料理をいただきました ~れすとらん やの 養父市八鹿 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3893-894935c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)