FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

羽田空港についてすぐに食べられる上質な立ち食いそば ~石挽き蕎麦 あずみ野 東京都大田区 羽田空港 第一旅客ターミナル2F 

 但馬空港から伊丹空港に、そして羽田駅に到着してまず最初に遭遇する食べ物屋さんがこの
石挽き蕎麦 あずみ野さんです。

羽田空港ターミナルビル内

 飛行機から降りて、ボーディングブリッジを通って搭乗待合所に出ます。そこにそのお店はあります。ですので保安検査場の中ですので一般の利用はできません。一般の方も使える本店が「信州そば あずみ野」としてありますのでそちらをご利用ください。

あずみ野 外観

 高級感がある外観ですね。でも立ち食いスタイルでのすでご了解を。東京の天ぷららしくごま油の香りがしますね。

あずみ野 調理の様子

 調理場では若いスタッフが頑張っておられます。

あずみ野 メニュー

 メニューは本店の物を絞って選んだ感じです。スペースの制限がありますので仕方がないのですが、これで充分だと思います。

あずみ野 食券販売機

 まずは食券販売機で食券を買います。お店の方が半分もぎってくれるので番号を呼ばれるのを待ちましょう。

あずみ野 もりそばとおにぎり

 惣兵衛が選んだのがもりそば(700円)とおにぎり ちりめんじゃこ(100円)です。

あずみ野 もりそばアップ

 これはおいしそうですね。いわゆる富士そばさんなどの昭和の立ち食い蕎麦ではなく、上質な嵯峨谷などの本格的なそばを目指した立ち食い蕎麦屋さんですね。

あずみ野 おにぎり アップ

 こちらがおにぎり ちりめんじゃこです。じゃこや野菜などの混ぜご飯を握って糊で巻いたものですね。素朴でおいしそうです。

あずみ野 もりそば つゆとねぎ

 つゆは濃い目、薬味はねぎ練りわさびとシンプルです。

あずみ野 もりそば そばだけで

 まずは蕎麦だけでいただきます。蕎麦の香りもまずまず。二八そばですね。切り方もよし。湯がき方もちょうどよく、冷水での〆方も良いです。

あずみ野 もりそば いただきます

 さっそくつゆにネギを入れ、そばにわさびを添えていただきました。

 うん。なかなかです。つゆは濃い目でいい感じですね。空港でこの味とボリュームの蕎麦が700円でいただけるならばよいと思います。


あずみ野 おにぎり いただきます

 おにぎりも素朴で美味しいです。コンビニのおにぎろの数倍美味しいですね。


あずみ野 そば湯

 そば湯はセルフで。

あずみ野 そば湯をいただきます

 ホッコリと食事を終えました。

 
 飛行機からおりてすぐに食事をして、直ぐに活動を始めるためには食事の場所として一つの選択肢だと思います。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←飛行機から降りてすぐに食べられ、美味しい蕎麦屋さんに、応援クリックお願いします!

石臼挽き蕎麦 あずみ野



関連ランキング:そば(蕎麦) | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


[edit]

« 移転して大きく、オシャレになった居酒屋さん ~DADA TABERIBA 豊岡市  |  JALさんには但馬と大阪・東京を便利でつないでもらっている上、PRまで! ありがとうございます。 »

コメント

そこそこに

さすがは空港内です。
立ち食いとはいえそこそこのお値段ですね。
蕎麦湯があるのは嬉しいです!

栄治 #- | URL | 2019/01/28 07:30 * edit *

栄治さんへ

> さすがは空港内です。
> 立ち食いとはいえそこそこのお値段ですね。
> 蕎麦湯があるのは嬉しいです!

そうなんですよ。
羽田空港内では全体に高いお店が多いです。
安いところはチェーン店。
前回紹介したラーメン屋さんとこのお店はおすすめですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/02/11 11:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3906-8da6f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)