FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

移転して大きく、オシャレになった居酒屋さん ~DADA TABERIBA 豊岡市 

 以前お邪魔したの事のある豊岡のおしゃれな居酒屋さん Dada TABERIBAさんが移転してさらに魅力アップしていました。

ダダ 外観

 この通り、前からウッディーな感じでしたが、窓ガラスが壁面の多くを締め、とても開放的でセンスあふれる感じです。駐車場も目の前にあって使いやすいですね。

ダダ 店内

 店内もこの通り、イメージは同じですが、かなり広くなりました。天井も広く、それでいて観葉植物もいい感じで配置されているので雰囲気も良く、プライベートも適度に保たれていますね。

 今回はおまかせコース(価格不明)ですが、席に座ってさっそくメニューを拝見します。

ダダ メニュー1 ダダ メニュー2

ダダ メニュー3 ダダ メニュー4

ダダ メニュー5 ダダ メニュー6
(クリックして拡大してご覧下さい)

 ご覧の通り、以前のお店同様、豊富なメニューで驚かされます。

 席に座ると若いスタッフの方が次々とお料理を運んでくれます。

ダダ 油かすもつ鍋 

 まずは油かすもつ鍋(1,180円)です。これで3人前ですからすごいボリュームです。さっそくカセットコンロに火を入れて完成を待ちます。

ダダ 豆腐サラダ

 最初に頂きたいサラダです。豆腐サラダ(680円)です。これまた3人前。ドレッシングもおいしく、分け分けしながらいただきました。

ダダ 刺し身盛り合わせ

 刺し身の5種盛り(価格不明)です。甘海老・タコ・マグロ・ハマチ・サーモンです。これで3人前ですからいいですよね。

ダダ 串カツ 店長おまかせ10本盛

 でた~~~っ!

 このお店一押しの串揚げです。店長お任せ10本盛(1,000円)です。これはお得だし美味しそうです。

 海老、牛肉、豚肉、ウズラの卵、ウィンナー、長芋、レンコン・・・・。どれもおいしいです。ソースは大阪の串カツ的なサラサラソース。勿論2度漬け禁止ですよ。

ダダ 牛タン炙り

 最後に牛タン炙り(780円)です。但馬でいただく牛タンとしては柔らかくておいしいものです。サラダ的にいただけるのもいいですね。

 こちらの唐揚げとか見てもお分かりだと思いますが、新鮮な野菜が必ず上手に組み合わせて会ってとてもいいと思います。

ダダ 鍋完成

 そろそろも完成です。

 とてもおいしいスープに、モツと油揚げが野菜といい感じでコラボしていてとてもおいしい鍋でした。ただ、量が圧倒的に多い・・・・。
 しかもこの後、うどんかご飯で雑炊もできます。

 もうお腹いっぱいです。

 ところが・・・・

ダダ ポテトフライ

 若い子供たちは追加していました・・・・。ポテトフライ(380円)です。

ダダ せせり揚げおろしポン酢

 せせり揚げおろしポン酢(680円)です。これも本当においしかった。



 このお店は豊岡若い人に人気ですね。安くておいしくてボリュームもあるのでこのところ出来てきた新鋭の居酒屋さんとともに若い人に受けています。豊岡市には料亭、高級食材も出す上級の居酒屋、大衆的な居酒屋とあらゆるニーズに応える居酒屋さんがそろった感じです。

 またゆっくりお邪魔したいと思います。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市街地のコトブキ通りでおしゃれでおいしくて、CPも高い居酒屋さんに、応援クリックお願いします!

Dada Taberiba



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 久しぶりの鴨南蛮そばで秋を温かく ~寿楽庵 日高町十戸  |  羽田空港についてすぐに食べられる上質な立ち食いそば ~石挽き蕎麦 あずみ野 東京都大田区 羽田空港 第一旅客ターミナル2F »

コメント

これは

けっこうおしゃれですね~。
メニューも充実ですね。
しかし食べ過ぎではないですか???

栄治 #- | URL | 2019/01/28 07:25 * edit *

栄治さんへ

> けっこうおしゃれですね~。
> メニューも充実ですね。
> しかし食べ過ぎではないですか???

流石に一人で食べたわけではないですよ(*`艸´)ウシシシ

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/02/11 11:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3907-08fe2113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)